2013年6月6日木曜日

葛飾の酔いどれ天使さんが大変です!

大事な大事なハーレー仲間の北さんが
癌と戦わねばならなくなりました。

敵は胃を占拠しているらしく、
来週は胃の全摘出手術で対抗するそうです。


この一報を聞いてオタオタするばかりのUMEですが、
取り急ぎ神さま仏様にお願いという事で
癌退治にご利益が有りそうな神社仏閣をググります。


すると小岩に「癌封じ」なる有り難いお寺を発見、
さっそくお参りに行って来ました。

ここです。

カーナビの指示にしたがい、細い一通を
行ったり来たりさせられて到着です。


しかしついてみると何て事は無い、
柴又の河川敷道沿いの
とてもわかりやすい場所にありました。

お参りをすませ、お護りを貰いに寺務所(?)
に入ると、何とウルトラが!

なんたる偶然でしょう、evoの
ウルトラサイドカーです。

パッセンジャーシートには
ブルスカの元となった
「湯の郷ハーレーフェスティバル」にて
美女に囲まれるオーナーの姿が!

良い音がするに決まっている
フィッシュテール装備です。

ウルトラと並んで展示されているのは
同じくevoのスプリンガーです。
本物のワニを使ったサドルバッグ
カッチョイイです。

詳しいお話は聞きませんでしたが
癌と戦うハーレー乗りの先輩が
このウルトラサイドカーで
あちこち全国を廻ったそうです。


このように、ハーレー仲間の為の
願掛け寺みたいな所です。

1日でも早い完治を願ってきましたが
お参りやお護りも効果絶大に決まってます!










2 件のコメント:

  1. おぉ!?
    何と云う偶然でしょう。
    偶然というか、話ができ過ぎですねぇ。
    でも、ハーレー乗りはみんな癌を患ってしまうという“都市伝説”的なおっかない気もしますが・・・。

    とは言ってもここはハーレー乗り達の願掛け寺なんでしょうね。
    酔いどれ天使さんが癌との戦いに勝てるように
    近いうちに自分も行こうと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 堂々と鎮座しているハーレー2台(半?)に本当に驚きました!
      お護りはテレホンカードタイプなのがちょっと、、、ですが
      布製だから有り難いってものでも無いかと。
      癌封じで調べると4番目に出て来て、
      http://matome.naver.jp/odai/2135610145440539101
      しかも北さん入院の慈恵医大青戸から10分圏内。
      そして行ってみるとハーレーがお出迎えとは
      出来過ぎですよね!

      削除