2020年3月2日月曜日

雪のない六日町へ

お仕事用の新幹線切符はネットで予約して
前日又は当日のギリギリになってから
みどりの窓口で発券という形にしてます。

こうすることでクライアント様によっては
必須アイテムの「宛名入領収書」をゲットします。

最近は外国人で大行列だった上野のみどりの窓口が
信じられないくらいガラガラでした。
こりゃ日本経済やばい!


もちろん駅構内もガラガラです。


そして新幹線ホームの自販機でスープ系チェック。
豚汁にエビのビスク、、、やるなぁ。

新幹線から見える大規模太陽パネル群は
「よくある景色」と脳が認識するようになりました。

ホームでのお気軽な(手抜きな)「流し撮り」でも
いちおう背景は流れてくれますね。

六日町や越後湯沢に宿泊して帰るという選択も
あったのですが、スキーシーズン真っ只中の
ホテルはありえないほど単価が高いので
自分で払うわけでもないのに
貧乏性のUMEは日帰りを目指します。

そしてなんとか上野に0時前に到着!
私鉄の最終に間に合い、無事に
日帰りできました。

それにしてもスキー場には本当に雪が少なかったです。
そこに武漢肺炎となると、、、越後湯沢が心配です。








0 件のコメント:

コメントを投稿