2020年3月11日水曜日

ここが浅草?こんな浅草見たことない、、、エルグランドdeストライダ

お仕事以外での可能な限りの電車利用を
控えてますので大好きな浅草界隈に行けませんでしたが
「観光客が減ったから、ストライダで廻っても迷惑にならないかも」
ということで、エルグランドdeストライダしてきました。

今回は相方抜きの単独行動です。

玄関でもある雷門。
写真では少し少ないかな程度ですが
ストライダに跨がりながらこれを撮れるのは
驚きです。

こんな浅草見たことありません
早朝とかではなく、昼下がりです。

ゴーストタウンとまでは言いませんが、、、

こんな浅草寺をみると、いかに外国の人に
人気があるお寺なのかを痛感します。

花やしきももちろん休園中です。


気に入っていたゲソ天うどんの店が
立ち飲み屋になってました。
時期が時期だけに当分は必死の
経営努力で乗り切って欲しいものです。

花月堂のメロンパンも行列が消えてました。

日本どころか世界中の観光地も、
こんな感じなのかもしれません。

はやく沈静化して欲しいものです。












0 件のコメント:

コメントを投稿