2020年3月14日土曜日

堀切菖蒲園駅からも綾瀬駅からもめちゃくちゃ遠いのに人気店、立ち食いそば 会津 by RICOH GR


ごく普通の天玉うどんです。


雑誌や食べログなどに掲載されてる有名店で
つゆがうまいと評判のようですが、
夏場の冷やし系うどんそばは、よくある皿に盛った
「冷やし中華スタイル」ではなく
暖かいスタイルそのままの丼にたっぷりとつゆが入った
「そのままつゆが冷たいバージョン」なのが大好きです。

昔はタクシードライバーに贔屓にされてる店はうまいって
言われてますが、ここは激務の宅配便のドライバーさんが
立ち寄るお店です。間違いありません。

外観からは失礼ながら美味しさの片鱗を示すこともなく
下町の風景に溶け込んでおります。
シンプルイズベストというやつですかね。

堀切名物といえば、あの、度胸試しスポット、

そうです、堀切ジャンクションです。
地元の人間じゃないと恐ろしくて降りられないという
堀切出口ですね。

これは入り口に向かう道路ですが
つい撮りたくなる造形ですね。
下から見る分には天に向かって伸びる橋の
イメージですが

ここから銀座方面に向かうには
駆け上がって料金所を通過して
本線合流あわせて3回の車線変更を
短いタイミングでこなさなければなりません。

しかも車線変更の目的車線を走行しているトラックなども
こちらの車線をめがけて躊躇なく2段3段車線変更して来るような
まさに腕と度胸が試される戦場インターとなってます。


昨年の大改装で降りやすくしたと言いますが
半年以上出口を封鎖するほどの効果は疑問ですね。


高速を降りたあとの「一旦停止漁場」も健在なので
十分に注意してくださいね。

さて、リコーのGRばかり使っていて
ライカやアルファの出番が激減です。

独特の色合い、十分な解像度、それなのに
ジーパンのケツポケットに収まるコンパクト、

名だたる写真家のお気に入りなのが少し理解できました。














0 件のコメント:

コメントを投稿