2020年3月19日木曜日

足立区江北の味噌ラーメン 田所商店を初体験!

足立区の江北に美味しい味噌ラーメンがあるという
話は聞いてました。なんと味噌ラーメンしかない専門店。
しかも味噌が何種類もあって迷うなどなど。

これは味噌ラーメンに詳しい専門家として
テレビのワイドショーに呼ばれてみたいUMEとしては
行かずにはいられません。

いや、専門家は嘘ですが。

最近はトンコツ大好き野郎ですが。


到着しました。

お隣の足立区とは言え、
延々と環七を走り江北駅でUターン、
結構な距離です。

あとでHPを見たらあちらこちらに続々と出現しているチェーン店で、
松戸にも野田線六実駅の近くやメガ松戸からも近い、
松戸二十世紀が丘店なんかもありました。

そっちのほうがぜんぜん近い、、、、。

知らなかっただけでけっこうポピュラーな
チェーン店なのかもしれません。



それはともかく実食です。

数ある味噌ラーメンメニューから選んだのは
期間限定新潟味噌炙りチャーシュー麺です。

お値段なんと1150円!

しかも税抜き!


しかしここの魅力はなんといってもオーダーが入ってから
炙り始める「味噌漬け炙りチャーシュー」で、
「チャーシュー麺にチャーシュー3枚追加!」なんて
漢らしいメニューをオーダーする人もいました。

スープは思っていたよりもスッキリした濃さです。
チョイスする味噌によって濃度もいろいろなのでしょう。
味はもう、さすがとしか言いようがありません。

チャーシューはまさしく評判通りの美味しさで
チャーシュー麺にさらにチャーシュー3枚追加が
理解できてしまいます。やばいなぁ。

今回の期間限定新潟ラーメンで一番驚いたのは
ダークホース的な厚揚げの美味しさです。
厚揚げってこんなにおいしかったっけ?と
再発見です。豆腐は奥深いなぁ。


値段相当に満足しましたが、ちょっと遠いので
次回からは二十世紀が丘店にしようかと、、

味噌パワーで免疫力をアップしてチャイナビールスに
対抗したいと思います。

我が家は有り余る財力にものを言わせて入手した
今では幻の逸品、「消毒液」を車のドアポケットにも
完備です!対ウィルスばっちりです!

本当はカメラのお手入れ用としてストック
していたものなのですが、カメラは武漢肺炎に
伝染らないようなので借りておきます(^^;)

トラックの多い環七で、前を走るトラックの
積荷が崩れてこないか心配になることありますよね?

これなんて恐怖でしかありませんでしたが、よくよく見ると
几帳面というか理路整然というか、神経質というか
病的なほどきちんと積まれていました。

これだったら雑然と見える最上部の鉄パイプも
きっとしっかり病的に固定されているものだと安心できますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿