2020年3月23日月曜日

目指せメルカリ長者シリーズ、モンブラン スターウォーカー 万年筆を出品!しかも人気のメタルラバー


この、ドームの中に浮いているようなモンブランマーク、
これこそスターウォーカーの特徴です。

地下鉄をどこから入れるのかと同じくらい(古い!)
不思議なデザインとなってます。

「いらないものを売ってメルカリ長者!」は
「自分がいらないものは他の人も欲しくない」ってのが
痛いほどわかったのですが、
「自分が売りたくないものを出品するとすぐに買われちゃう」
のもわかりました。

ラバーの指に吸い付くような手触り、
高そうな万年筆特有の重量感(高そうではなく、
定価8万円もする万年筆なので泣くほど高いのですが。)

もちろんこのスターウォーカーは手放したくないのですが、
今回の武漢肺炎、いえチャイナウィルスによる経済破綻を鑑み
泣く泣く手放すことに。というか出品しただけなので
まだまだ売れるまでは長い道のりかと思いますが。

なんていう理由はともかく、
マイブームが万年筆からGOPROに移行しているので
「GOPROいっぱい買うために万年筆を売る」
というのが真実なのですが。


このラバー感が素晴らしいのです。
車で言うとレーシングタイヤを履かせたような感じで
剛性感たっぷりのペン先と合わせると
文字が汚いUMEの字が、驚くことに、、、
変わりませんでした。おかしいなぁ。高いのに。

それでも書いていて楽しくてニヤついてしまう
まるでレーシングカーの体験走行的な悦びがあります。

このニブ(ペン先)がシュパ!スタッ!と
思いのままに走って曲がって止まってくれます。

汚い字主には分不相応な品なのですが、
趣味に関しては「分不相応こそ楽しい!」のですから
しかたありませんよね。

それにしても人々の在宅時間が増えているためか
メルカリの売買が増えている気がします。

売れる分には良いのですが、これほしいなと目星をつけた商品が
あっというまに売れてしまうのが困ります。

たまに良い商品が出ると、数秒で他人に買われちゃってます。

「百人一首かよっ!」












0 件のコメント:

コメントを投稿