2020年3月12日木曜日

プール閉鎖中なので屋上遊具を増設、クライミングトレーナーとシーソートレーナー


う〜ん、ついにパンデミック宣言ですね。

東京在住としては「迷惑だからオリンピックなんて
承知するなよ、中止だ中止!」と決定当初から
アンチオリンピッカー(?)として
声をあげてましたが、こんな形での中止はちょっと、、、


え?まだ中止とは決まってない?

はやく中止を決めちゃえば選手村を
隔離病棟に改造とかできるのでは、、、、

いえ、国政に意見できるほどの
税金を納めていないので黙りますね😅




それはともかく、、、

市民プールが閉鎖となり、休日のトレーニングが減ったと嘆く相方のために
新規にトレーニングマシーンを購入です。


メルカリに安く出品されていたので
何も考えずに買ってしまいました。

通販サイトでは2万円弱で販売されてますが
メルカリにでていたのは送料込みで¥2,980-
もちろん中古を想定していたのですが
新品未使用未組み立てそのものでした。

材料費以下の送料持ち出し?
そんなことは無いでしょうが、
普通だったらありえない価格ですね。

第一段階はピンを抜いて足部分を広げます。

そして足の補強棒を抜いたピンを差し込みます。

横から見るとこんな感じです。




ハンドルとペダルをつければ完成です。
レッツクライム!

ものはついでということで、
別の出品者からシーソートレーナーというものを
送料込みの2300円にて購入しました。
体を左右に体重移動とかしながらステップするようです。

こちらは新品同様でしたが、新品ではありませんでした。
ちまたでは貴重品となった消毒液をジャブジャブ使って
消毒してから乗ります。
(あとで相方から、いまどれだけ消毒用エタノールが貴重かを
えんえんと説教されました、、、)

マッチョ育成パーソナルジムを屋上に作ったような
気になってましたが揃えた道具を見ると、
老人介護のデイケア施設のほうが近い気がします。

まあ、将来的な方向性としては間違ってないかと。
(; ・ω・)(・ω・ ;)



おまけ

またまたナイキのお気に入りが腐ってしまいました。

これは気に入った靴は同じものを2足買って
1足は予備として新品保管する習性のあるUMEが
「新品保管」しておいたほうなので
UMEの体重による洗礼はうけてません。

それなのに触っただけでボロボロと崩れ落ちるソール部分、
こんなのが2万円もするのですよ!

銀座の街中でナイキのソールが剥がれて
あわてて靴屋に飛び込んで靴を買う羽目になった
「銀座ナイキの惨事」があって
もう2度とナイキは買わない!って宣言後に
購入した品なのですが。

あらためまして
「もう2度とナイキは買わない!」












0 件のコメント:

コメントを投稿