2015年6月3日水曜日

浅草から上野の定期巡回コース 上野まで歩く編

さて、浅草を脱出した一行は、、、ってお一人様なんですけど。
合羽橋商店街を闊歩し、上野に向かいます。

あ、浅草編で書き忘れましたが、
「金運アップの地蔵堂」があって、相方同伴で浅草に行くと
毎回「相方だけ」お参りしてます。

UMEは「なんとなく落語のネタっぽいなあ」と
半信半疑なのでお参りしません。
あ、だからいつも財布が、、、orz

他の人にご利益があると悔しいので
詳しく書くのは控えさせていただきます。
m(_ _)m

なんでしょう?

ドンキ浅草に生息する海の生き物です。
すごく迫力がありますね。


さてさてとりあえず合羽橋です。
まずはニイミさんにご挨拶です。

焼鏝ですね。刺青の代わりに若者の間で
根性焼き的に流行ると面白いのですが。

合羽橋からは裏道の神社やお寺の繁華街に
入り込みます。静かですが写欲が沸くものは
あまりないです。

公園に設置された灰皿っぽい物体は
どうみても井戸を再利用、というかこの下は
井戸が残ったままな気がします。
ボルト止めか。家に1個欲しいかも、、、ψ(*`ー´)

毎度おなじみ、銀座線の車両基地です。
プリンばかりになってきましたね。
右のプリンはなにやらマークが付いてます。
「当たり」なのですかね?

モノクロームだとまた違った趣きが(^_^)

地下へのトンネルも忘れずパシャリです。

さて、上野に到着です。
男ビデオ(?)を高く買ってくれるそうです。
持ってる人は高く売りましょうね。

隠れて取り締まりしているお巡りさんを
俯瞰で眺められる絶景のポイントもあります。

ここでぼんやりと違反車両を一緒に待ちます。
自分が切符切られるときは「隠れての囮捜査」を
徹底的に糾弾しますが、きょうは徒歩なので捕まりません。
ドラクエのコマンドでいうところの
ガンガンいこうぜ」で桜田門側を応援です。

「他人の不幸は蜜の味」とはよく言ったものですね。

これで浅草から上野への定期巡回コース終了です。

え?歩いたから小腹が減った?
それでは上野公園にある団子屋さんか


「アメ横のへそ」付近にあるたこ焼きを
「しょうゆ味」にて強くお勧めいたします(o^ω^o)














0 件のコメント:

コメントを投稿