2015年6月14日日曜日

浅草ジャンボメロンパン騒動

羽二重団子、美味しゅうございます。

長命寺の桜餅、美味しく川を向いて
じゃなく皮を剥いていただきます。

などなど、「砂糖税」が導入されたら
一気に健康になりそうなUMEですが、

前々回のブログで「焼き立てメロンパン」を
書きましたが、そのときUMEの後ろには
修学旅行中の男子中学生らしき
グループがいたのですが、

この写真を見て
「おい!あき竹城が食べてる!!」と大騒ぎしてました。
趣味が渋すぎるぞ中学生、、、。
そんな話を相方にしてメロンパンの代わりに
りんごパイをお土産に買って帰った話をしてたのですが
(焼き立てが美味しすぎて、冷めたのをお土産に買って帰るのが
馬鹿みたいだからりんごパイを買って帰った的な話をしました)


「焼き立てメロンパン、、、焼き立てじゃなくても
メロンパンのお土産が良かったです。
というか焼き立てのメロンパンを食べさせろよ!です。」

とのことで、相方を連れて2日ぶりでまたまた浅草行きです。


なにやら変な色の東武特急が停まってまして
鉄分の多い相方が食いつきます。
これに気を取られたせいでとんでもない悲劇が、、、。
(相方撮影)

ついに、焼き立てメロンパンの花月堂に突撃する相方です。
と思ったら、相方の前の客で最後の1個が売り切れです。

まるで安っぽいドラマのワンシーンみたいなオチですね。
前のカップルが最後の1個を手に、記念写真を
撮ってもらってました。

相方の茫然自失ぶりはそりゃもうすごく、
壊れてしまうのではないかと心配するほどでした。

でも大丈夫です。

浅草に詳しいUMEは、この花月堂の隠れ本店を知ってます。
タヌキ通りにひっそり隠れるようにあるので
行列なんて出来ることはありません。

狭い路地の店舗なので公式に宣伝することも
内容です。さっそく失意の相方をそこへ案内します。




相方壊れちゃいました。

「先に売り切れてくれて良かったです。」と
ヤメゴクの麦秋ちゃんのセリフ的なつぶやきで
「ケッ、メロンパンなんて大嫌いだったのを忘れてました」

(つω≦ )ウウッ…不憫です。

そこでウルトラ隠し球的なアイツを
ご紹介です。

芋羊羹で有名な舟和本店名物のソフトクリームです。

クリームに芋羊羹が練りこんであるのはもちろん、
薄く切った芋羊羹と芋金貨が添えてあります。

これには相方も大絶賛。すっかり機嫌が直りました。

その後、浅草銀鯱にて粕漬けの定食を頂いて帰ります。
銀鯱では数量限定の切り落としも買えたようです。

浅草、まだまだ深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿