2015年6月21日日曜日

アップルウォッチ、使ってみたらけっこう便利です。

さて、ハードディスクが壊れるとどうなるかをお見せしましょう。

こんなアラートが出ます。

「できるだけ多くのファイルをバックアップし、、」と
ありますが、この時点ではほとんど読み出せません。

もちろん写真家たるUMEですから、こういう時のために
しっかりとバックアップを、、、、取ってませんでした。

2年に1回はハードディスククラッシュに見舞われ
膝をつくほどの衝撃を受け血の涙を流し
救えなかった作品と強制的な別れを強いられてきたのに
なんということでしょう、、、。馬鹿なんでしょう。


さて、気を取り直してアップルウォッチです。


さすがアップルの製品だけあって
直感だけで初期設定完了です。

車の充電状況を確認したり
雨が降る直前にお知らせしてくれたりと
けっこう使えます。もちろん電話の送受信や
メッセージを確認したり返信したりという
メイン機能も便利に使ってます。

もちろんそれ以外にも、山ほどいろいろなことが
出来る、、、みたいです。
最初から完璧に使えなくても良いんです!
脳みそが沸騰しないように少しづつ覚えて行けば良いのです。

そして「いつか度胸がついたら」
「羞恥心がなくなる年齢となったら」
街中で左腕に向かって「ヘイSiri!」と
いろいろ指図してみようと思います。
(今はこっぱずかしくて無理ですが)

「左手首には妻がプレゼントしてくれたデイデイト、
右手首には健康維持のためのMisfit Shine」と
決めていたのに今はアップルウォッチだけとなっちゃってます。

フランク三浦も買ったばかりなのに不用品扱いでかわいそうです。


さて、みなさんはもちろん有効利用されていると思いますが
UMEもとても重宝している東京国際フォーラム駐車場に
昨日もお世話になりました。

土曜の昼でも空いてます。
平日だと10時間まで2000円というバーゲンプライスなので
(夜11時半を超えちゃうと翌朝まで出られませんが)
ここに車を置いて東京駅〜日本橋〜銀座〜新橋の
散歩コースも楽しめます。

このガラス棟最上部付近もエレベーターで昇ると
けっこう気持ち良いです。「写欲の湧く」
スポットも多数完備です。

ただしモデルさんを使って撮影してると
商業撮影と思われて、警備員に止められます(; ^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿