2014年7月4日金曜日

2週連続でゲートブリッジ。with α7にUWH12mmとジュピター3そして相方さん。

先週、単独行動にてぶらっとゲートブリッジを
初体験しましたが想像以上に楽しめました。


良い天気で抜群の見晴らしです。
羽田を飛び立つ飛行機も真下から楽しめます。

ただの風景写真に見えますが、
中央右部分で魚が跳ねてます。

拡大するとこんな感じです。
水面に映ってますね。


もちろん狙って撮りました。
いや、本当ですって。

この開放感を相方にも味わってもらう為に
本日同伴出撃となりました。

ここまではα7にUWH12mm/f5.6で
ここからロシア製レンズの
ジュピター50mm/f1.5です。

「今日は曇ってるよ?雨も降るんだよ?」
地域猫が教えてくれます。

車の上に乗っている猫を撮るのは
大好きです。

もちろん自分の車は除きますが。

惚れ惚れするほどの
堂々たる乗りっぷりです。

というわけで、地域猫から
一番離れた場所に停めました。

さて、前回はエレベーター降りて10m程度で引き返しましたが
今日は相方同伴なので歩きます。

曇っていても絶景なのが凄いです。
スカイツリーと東京タワーが一緒に見えます。

このイラスト表示地点よりさらに進み、
ちょうど真ん中の部分で引き返しました。

裸足にクロックスという「舐めた装備」だったので
足にマメが出来て潰れました。

次回はノルディックポールを持参して
3200mを完歩したいと思います。

貸自転車によるサイクリングコースも
次回は楽しみたいです。


相方も十分に楽しめたそうです。
まあ、相方は野良猫さえいれば満足なのですが。
















2 件のコメント:

  1. 冬の天気のいい日だと、
    橋の真ん中あたりで日光連山や上越の山々も見えるんですよ(^ω^)
    次回の元旦ツーリングにはぜひご参加を! 

    返信削除
    返信
    1. 冬だとそんなに見通せるのですか!
      それは気持ち良さそうですね。

      UMEを構成する90%の成分が「馬鹿」なので
      高いところを好みます。

      しかしデブ症、いや出不精なので元旦ツーリングは難関です。m(_ _)m

      削除