2014年7月16日水曜日

Amazonのマイクロファイバークロスが不思議な、、、

自転車、オートバイ、自動車、ヘルメット、時計、楽器、カメラ他
現代社会に置けるマイクロファイバークロスの重要性は、、、

なんてことはどうでも良く、便利だから多用してます。

そしてAmazonオリジナルの奴を最近購入しました。
「色落ちする」「色うつりする」「洗濯してから使わないと
細かい粉が出る」などレビューで叩かれたりしてますが、
「使う前に洗えよ。それで解決じゃん」ですね。



こんな感じで枚数を3種類から選べるのですが、、、
上の写真、、、何か変じゃありませんか?

24枚が1711円、36枚が1514円、48枚が2506円と、
24枚よりも36枚を買うほうが安いのです。

たまにAmazonはこうした「手違いのような値段設定」を
しますが、もしかしたらこれは高度な販売手法なのでしょうか?

もちろんUMEは36枚を速攻で購入です。

こんな梱包で届くと書いてありましたが
「上得意のUMEサマにそんな失礼な事は出来ない」と
考えたのか、この袋ごと「さらにデカイ段ボール」に
入って届きました。超邪魔。

この袋、写真では小さく見えますが、
10キロ程度の米袋くらいの大きさです。


色移りするとのことだったので、黄色いのから
1回洗うか、、、と出したところ、
すでに「黄色」と隣り合わせだった「白い」のが
「レモン色」になってました。凄い染料の威力です。
1回洗濯したくらいじゃ駄目かもしれません。

まあ、品物は大きさもそこそこあって、
使い勝手、非常に良しです。

これが1枚50円以下とは恐るべしAmazon、、、

某パーキングにてこのクロス1枚とプレクサスで
綺麗に拭き上げられました。

それにしても、ここの駐車場は
前進と後進を間違えると確実に逝けます。

飛び出し防止柵も細く、その上部も開放部が広く設定されてるので
もちろん車無しでも簡単に逝けそうです。

見晴らしや風の吹き抜け具合も抜群なので、
夏場の車磨きに重宝するパーキングです。






4 件のコメント:

  1. おぉっ?プレクサスを愛用して下さってるんですね?
    実は、娘が4月までプレクサスの輸入代理店に勤めておりました。
    商品はすごくいいのに、それを扱う会社はとてもダメダメで、
    早くに辞めさせました。

    ヘルメットのシールドの細かい傷を補修してくれる働きもあって
    プレクサスは結構重宝しています。
    マイクロファイバークロスとプレクサスの組み合わせは最強ですね。
    最近はバイクもこの組み合わせで磨いています(^ ^)/~

    返信削除
    返信
    1. プレクサスは2006年あたりにナップス足立だったかで発見し
      「セール」で安くなってるとき限定で購入してます(o^ω^o)

      革製品はラナパーを、おなじく「セール限定」で購入して使ってます。
      しかしどちらもなかなか安くならないんですよね(; ^ω^)

      削除
  2. あれ?
    「ドンキ」で安くなってないですかぁ?

    返信削除
    返信
    1. Amazonで安い時に買ってます。
      先日はPL368が税込2318円でした。
      ヨドバシは2500円くらいだったのでポイントを考慮するとほぼ同価格ですね。
      ただ、ヨドバシの配送はクソ会社なのでAmazonを選びます(^^)v

      削除