2014年7月14日月曜日

本日、プールに向かう途中で、、、、間一髪?

電気自動車の問題点、、、、それは
エンジン音がしないため、
「鳩がどかない」という点です。

このように道端に出て来ている鳩は
普通の車だと接近を察知すると飛び立つのですが
相手がエンジン音のしない電気自動車だと
舐めてかかります。

たぶん踏まれる寸前までどきません。

鳩との「チキンレース」は未だ未勝です。

踏むの嫌だし。

自分が歩いてたり自転車に乗っていたりしてる時に
電気自動車が音も無く近寄って来ると
「静か過ぎてあぶねえじゃね〜か!」と思うのですが

かといってホーンとか鳴らされても
「音も無く寄って来てホーンだと?上等だ(#゚Д゚)凸ゴルァ!!」

いざ、自分が運転する立場になったら、、、
やたらと歩行者優先の安全運転者になりました。

電気自動車は道徳教育もしてくれます。

本日、プールに向かう途中で、割り込み難易度の高い
交差点にて「無理矢理ではなく」割り込ませてもらいました。

そして信号待ちをしていると、、、
後のドライバーさんが車を降りて
そのまた後の軽自動車さんに歩いて行くのが
ミラー越しに見えました。

「おお、信号待ちで仲間に偶然遭遇したのか?
良かったね、入れてくれた人」と微笑ましく観察していると
ぜんぜん和やかな雰囲気じゃありません。

どうやら、入れてくれた人の車に、
その後から来た奴が軽〜く追突したらしいです。

う〜ん、入れてもらったお陰で
マイi3が掘られる筈だったオカマを
代わってくれたとも言えます。

有り難いやら申し訳ないやら。

まあ、信号が青になったので
後ろ髪を引かれながらも
現場を後にしたので、
どうなったのかは知りませんが。

運命は不思議ですね。

それはそうと昨日は何年かぶりに愛する
黒ラブのパルと再会出来ました。

半端無く賢いパルなので、数年ぶりなのに
覚えていてくれました。

こんな頃からの知り合いです。





う〜ん、連れの方もこの頃はお若い!

流石にこの頃と較べると
落ち着きと言うか貫禄と言うか、
「成犬」になりました。
あ、連れの方もそれなりに、、、。


パルの気配を察知して、固まる猫が二匹、、、。
パルはネコ好きなので仲良く出来る気もするのですが、
サファイアとローラの爪がちょっと、、、。(; ^ω^)




















0 件のコメント:

コメントを投稿