2014年7月18日金曜日

横浜から帰宅する時に萌える場所

嬉しいことに、またまた横浜でお仕事です!
え?作り物っぽい画像?
はい、曇ってたので景気よく派手に弄りました。
これが元画像です。
景気が悪くなりそうな絵でしょ?

ポイントは、右下の部分で「ゴロニャン」と
なっている猫です。

はい、ゴロニャン。


さて、横浜と言えばもうおわかりですね?
大好物のァメリケ〜ンなホットドッグです。

相変わらず店の名前をしりません。

おしぼりが入ったカップがアメリカンハウスのなので
アメリカンハウスに付属する施設なのかもです。

どうですこのサイズ!
なんと「おかわり」してしまいました!

前々回に相方と来た時は
少食な相方がおかわりしたのに驚きましたが、
ついつい「おかわり〜」な美味さです。

今回は仕事先の地下駐車場で充電出来ました。
駐車料金はかかりますが充電代金は無料です。
(仕事で上の施設を利用したので駐車場もかかりませんでした)

それにしても日産リーフが多いですね。


駐車場のミラーで記念写真ですが、
日焼けのため、アンダーになってます。

近所の「流れるプール」が開放中なので
8月にもならないうちから、かなり黒いです。


それはともかく。

横浜の楽しみがもうひとつ、
いま流行の「工場萌え」を首都高で楽しめるんです。

横浜公園方面からしか行った事がないのですが
大師の出口と湾岸方面に抜ける道沿いが
凄い事になってます。

最初に通った時はそこが工場群だとは知らず、
「光の多いマンモス団地だなあ。
あそこなんて火が燃えてるし、、、ん?炎?」
という具合に光のショーです。

毎回、写真を撮る事も忘れて今回も
見蕩れるだけでしたので
車載カメラの画像で誤摩化してみました。



はい、まったく伝わりません。

映像の左上から飛行機が着陸して来るのですが、
ドライブレコーダーの超広角レンズじゃ
まったくわかりません。

なので是非一度、夕涼みを兼ねてドライブに行ってみて下さい。









2 件のコメント:

  1. こちらから行く時には、羽田トンネルを抜けて
    扇島ジャンクションから大黒までの間の海側ですね。
    それと大黒からの横羽線の上り方向一帯ですよね?
    あそこは川崎のプラント群で、
    知る人ぞ知るちょっとしたスポットなんだそうです。
    下道に降りて工場巡りをするのも、
    何か異次元の世界に入り込んだみたいで面白いらしいですよ。

    そこと横浜のハンバーガーショップを組み合わせた
    「夜景とナイトツーリング」を企画中ですので、
    ぜひ「真夏の夜のお楽しみ」としてご検討下さい。

    それにしても土地柄というか、
    横浜は、ハンバーガーやホットドッグのお店が他に比べて
    多いような気がしますが、どうなんでしょうねぇ。

    あ、因みに、“ほっとどっぐ”という発音はモロに日本語ですが、
    これを“ハッダッ”と言うとそれらしく聞こえるんですよ。
    こちらも一度試してみて下さい。
    アクセントは「ハ」をやや強めにして、“ハッダッ!”です。

    返信削除
  2. ふふふ、アメリカ留学生だったUMEはハッダ!連呼でしたよ(o^ω^o)

    昔のポルシェは「タバコを吸いながら日曜日の多摩川高島屋に駐車できて一人前」
    アメリカのコンビニで「スマートにセルフホットドッグを買えるようになって
    一人前」と言われてます。(本当か?)

    ホットドッグは「ソーセージの回転するレジ横のケース」下引き出しからパンを
    自分で勝手に取り出し、専用トースターで焼いてからレジに持って行き、
    無言で切り目を開いて店員に突き出すと、阿吽の呼吸でソーセージを入れてくれます。
    スムーズに出来ると店員とハイタッチしたくなるくらい壮快です。
    (衛生的な問題で、よく食あたりしましたが)


    なるほど「美味しい物はデブに訊け」「道はハリーさんに訊け」と言われる通りですね。
    大師のあたりのバイパス(?)って知らない間に出来てました。
    アクアライン開通の頃に作られたんですかね?昔は首都高にあんな道、無かったですよね?

    是非次回は「下界」に降りて異次元の世界を探索したいと思います。
    コチラ側から横浜方面に行くと、上記動画の「上の道」を走れるんですよね?
    それだけでも楽しそうです。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


    返信削除