2014年6月29日日曜日

ウルトラワイドへリアーをα7にて

12mmの超広角レンズの続きです。
モノクロは取り敢えず合格としましたので、
今回はカラーです。

フォクトレンダーのM/nexアダプターで
α7に使ってますが、こちらはライカMモノクロームにつけるより
周辺光量の落ち方が著しいようです。

宮崎さんのところのM/αEアダプターも
本日注文しましたが、アダプターとは関係なさそうです。
到着次第、試してみます。

高砂駅、踏切待ちのオフショットです。

いや〜ここの踏切は殺意さえ覚えるほどの
「開かずの踏切」具合ですが、
先日、竹の塚駅の踏切を待って以来、
「高砂の踏切はそれほどでもない」と学習し、
大人しく待てるようになりました。

ジーパンがボロボロなのは貧乏だからという訳では
無いのですが、ジーパンに関係無く貧乏ではあります。

さて、東京駅です。八重洲口です。

ガラッと変わりましたが、まだまだ変わりそうです。

以前もブログに書きました、
東京駅の新幹線に向かって
「用を足す」トイレ、健在でした。
東京駅大丸の12階から上のトイレ限定となります。

この窓から見える景色がこれです。
天下をとったが如くの放○タイムを満喫出来ます。

ここで初めてBMW i3を見て、翌日デーラーに契約しに行った
「メモリアルポイント」なショールームです。

今日は4シリーズが置いてありました。

BMW好きな相方ですが、これよりもi3のほうが
全然カワイイそうです。

UME的にはベンツのSLとかSLSのほうが
カワイク見えるのですが、、、、。

最近の「とってもお気に入り」な牛タン屋です。
「ねぎし」と同価格帯で更に美味なので
(自分で焼かねばなりませんが)
すっかりねぎしに行かなくなりました。

フォーシーズンの地下(東京駅地下連絡)に
ある広瀬という牛タン店です。是非是非。


カラーやモノクロ、いろいろとUWHを使ってみましたが
ウン十年前に「初めてライカにスーパーアンギュロンを
つけた時のワクワク感」が蘇ります。楽しいレンズです。

欲を言えば、外部ファインダーを安く入手できたら完璧なのですが。

















0 件のコメント:

コメントを投稿