2014年6月19日木曜日

石巻で、、、

昨日は石巻でお仕事でした。
仙台から高速バスにて石巻駅まで行くので
高速バスを初体験してしまいました!

それが、補助席を全部使っても満員御礼、
乗れなかったお客さんもいるほどの高速バスです。

UMEは高速バス初体験を補助席で迎えることに、、、
iPhoneのカメラを横位置で撮れない位の狭さです。

右側はオッサン。左側は女子高生だったのですが
その「女子高生」が部活で疲労困憊してるのか
椅子からはみ出しまくって
UMEに覆い被さるように寝てるのです。

足もピッタリとどころかグイグイ来ます。

ラッキー?いえいえ。
その女子高生、制服は着てますが
容積がマツコDXとおそろです。

顔にいたっては、両国あたりの新弟子さんかと、、、

人間の大きさ、というか太さに自信のあるUMEでさえ
Mサイズに見えるXLぶりな女子高生なのです。


女の子をそんな表現で書くなんて酷い、、、?

いえ、バスの車内で「それ」を「屠殺」しなかっただけでも
自分を褒めてあげたくなります。

人生初の「不快指数320%」でした。

よりによってこんな補助席で1時間以上、、、
日本に密入国する際の蛇頭の船ってこんな感じなのかなと
密入国者に同情さえ覚えましたね。


1本あとのクライアントさんに聞くと
「僕のはガラガラでしたよ?」

1本前に乗ったライターさんも
「混んでましたけど、補助席使うほどじゃ無かったですよ?」

なるほど。

連続する3本の中で最悪な便の
最悪な席になってしまったわけですね。

ななめ横では「背もたれ倒すな!」と
喧嘩してるオッサンが、、、

高速バス運が無さ過ぎでした。
常日頃から高速バスの悪口を言っていると
こうなるんですね。よおくわかりました。



石巻到着するとすぐにサイボーグ003
フランソワーズがお出迎えです。

駅の上にも00、、いくつか忘れましたが、いました。
ステンドグラスもサイボーグ009です。

駅周辺の案内図も石森章太郎キャラだらけです。

ここの生まれなのでしょうか?
いや、もう徹底してます。石巻というより石森駅です。

行きのバスで酷い目に遭った穴埋めなのか、
神様がボッチ席を空けておいてくれました。

一人でテーブルW使いです。

iPhoneにいれといた「五時に夢中(水)」を見ていたら
あっというまに上野です。

相変わらずコマチは俊足ですね。

コマチの終電だったので、駅のお弁当屋さんは全部終了、
久しぶりに車内販売の弁当を買いましたが、、、

「口直し」で上野のつるやにて「冷やしとろろ蕎麦」を
流し込んで帰宅しました。











4 件のコメント:

  1. 高速バスでは大変なメに遭われたようで、ご愁傷様です。
    マツコJKにしてもそういう機会は滅多にないはずなので、
    ここはまぁ許してやって下さい(^ω^)

    この先石巻があるかどうかわかりませんが、
    次回は高速バスで仙台まで行って、
    そこから先は電車を利用という方が賢明かと思われますよ(@_@)

    返信削除
    返信
    1. ハリーさんの利用される高速バスはもっとゴージャスなタイプですよね?

      今回乗ったのは高速バスと言っても「高速道路も走る路線バス」的な質素なものでして、
      ワクワクしながら乗るようなものではなく、生活密着型のバスでした。

      それにマツコ体型の女子高生に文句を言うUMEが悪いのです。

      ひ弱な東京モンが乱入してこなけりゃ、
      マツコ女子高生も思いっきり手足をはみ出させて
      爆睡出来たんでしょうけど。(じゅうぶんはみ出してましたけど)

      というか、東北の知らない土地で、左マツコと右オヤジの
      「じめっとした温もり」を感じながら過ごせるなんて
      旅人としては貴重な体験だったのかもしれません。

      次回からは駅レンタカーを選択肢に、、、、。

      削除
  2. あぁ、よくあるヤツですね。
    出入口が前に1ヶ所しかないのを普通の“路線バス”として
    使っているという・・・。

    地元の人達との“暖かい交流”が目的ならいいのでしょうけど、
    偶然とはいえ、仕事で行った時にこれはちょっと勘弁ですよね。

    レンタカーはある意味正しい選択かもしれません。

    返信削除
    返信
    1. そうですそうです、出入り口が前にひとつだけで、大きな荷物は自分でバス横っ腹をあけて放り込むスタイルでした。ちなみに仙台ー石巻は800円です。(安い!)

      削除