2014年6月16日月曜日

浦安もなかなかです。

暇を見つけてはBMWi3の「慣熟走行」をしてます。
まあ、暇なので走ってばかりともいいます。

日曜の浦安ですが、某ランド以外は人も少なく、
慣熟走行にはうってつけです。

千葉県は「石油会社に絡んだ政治家が多いため、充電施設が皆無。
そして電気自動車は石をぶつけられる。」という都市伝説が流れてますが
確かに充電スポットは日産くらいしか見当たりません。

まあ、浦安程度ですと、無充電でいくらでも
遊べる距離なので気になりません。

それよりも浦安の裏のほうが良い感じな場所が増えてました。

ここは霊園のそばにある公園(?)なのですが
見晴らしが良く、アクアラインも肉眼で見えそうです。

いや〜気持ちがいい!
次回は折りたたみベッドと
ノルディックポール持参で来ます!

道路標識を彷彿させる光景です。

ターフやテント持参の人もいますね。

無料駐車スペースもオシャレです。
ここに急速充電器が設置されたら
毎週でも車の「急速充電」と人間の「休息充電」に
来ちゃいそうです。

飛行機も気持ち良さそうに飛んでます。
斜め右上にもう一機飛んでますが
高度が違えばクロスしても問題無いんですね。

いろいろな構造物が並んでいるので
被写体にも困りません。

帰宅時に、前方にグーグルマップ撮影車を発見!
これの後を延々とついて行けば、
ストリートビューに写りまくりか!と慌てましたが
ささっとスタンドに入っちゃいました。残念。

以前もストリートビュー撮影車を見かけましたが、
トヨタ車だった気がします。

「ドクターイエローよりも珍しい!」と
言われているこの車の写真も、
携帯の待ち受け画面にするとお金が貯まるのでしょうか?











2 件のコメント:

  1. 浦安にいいトコを見つけましたね?

    写真がいいですねぇ。
    青い空が“スカッと爽やかコカ・コーラ”です。
    見ているだけで休息できました。
    浦安のどの辺なんだろう (?_?);

    返信削除
    返信
    1. え〜と、記憶を頼りにググってみましたら、
      「浦安市総合公園」 千葉県浦安市 明海7丁目2となってました。

      「デイキャンプ」なる設備とか、「手ぶらでバーベキュー」なんてことも書いてあります(^_^)

      削除