2014年6月8日日曜日

日立駅は凄い!

すんません、車遊びが楽しくてブログ更新忘れてました。

まあ、1年間更新を忘れても、気がつく読者様は3名程度なので
更新してもしなくても問題無いのですが。

どこのリゾートホテル?

どこの「道の駅」?

オーシャンビュー過ぎる眺め、、、

これは全てJRの日立駅です。
凄いでしょ?感動しました。

電車じゃなく、車やオートバイで来たくなるでしょ?
長距離ツーリングは苦手なUMEでも
来たくなりました。何よりも日本のしかも茨城で
こんなオシャレな駅に出逢うとは思っても見ませんでした。
ギャップ萌えの一種ですね。(失礼)

素晴らし過ぎです。葛飾にもこんな駅が欲しいです。



(参考写真:葛飾の駅)


エニウエイ。
日常生活での話題としては、、、
i3の充電工事が最終局面の「東電工事」アンド
「東電チェック」にて完了致しました。

工事と言っても、基本料金をガバチョと確認出来る
大型電気料金計に交換とかの工事です。

この200Vでは充電出来なさそうだったのです。
電気メーターがダブルです。
もちろん基本料金もダブルです。(シクシク)

嬉しいニュースもあります。

葛飾の酔いどれ天使さんが、術後1年近くなり
「ほぼ完全復活、あとはアルコール燃料の注入を待つのみ」
と順調な回復ぶりです。

これであとは、「お花茶屋ノルディックウォーキング連盟」に
加盟していただくのを待つばかりです。。

これは相方垂涎の最新式Lekiです。
Amazon特価でも3万円近い商品なので
とても手が出ません。と言っても
UMEには5千円程度の安い中国製で十分なのですが。(; ^ω^)


復帰後初のパンを頂いてしまいました。
ブランクなど全く感じない美味しさです。
こうなると逆にUMEのHbA1Cの数値が、、、、

生タマネギを食べねば!(; ^ω^)


だいぶ運転にも慣れました。
というか、ギクシャクするアクセルワークに
身体が慣れたというのが正しいかもしれません。

助手席やリアシートの同乗者は
まだまだゲロンパ袋、必携です。

現在の走行距離は300キロ強となっております。
一昨日〜昨日の豪雨の中を
電気自動車で走る根性は無いのでお休みです。

そういえば天井がカーボンファイバーなのですが、

たしかカーボンって雷様の大好物だった気が、、、
(  ( (;゚ー゚) )  )コワー












2 件のコメント:

  1. おおっ?おおっ!
    どこのローカル線の田舎の駅かと思ったら堀切駅だぁ!
    ここと鐘ヶ淵駅はローカル色満載ですよね?
    それにしても日立駅があんなだったとは知りませんでした。
    スゴイスゴイ!

    実は、先日丹沢の大山に登る前に、
    Lekiのポールをペア(2本セット)で買いました。
    特価品(動画のものの約1/3位)でしたが、
    ショックはちゃんと吸収してくれるし、
    いい買い物をしたと思ってます。
    両手で使うとやはり楽ですね。
    疲れ方が違うようです。

    “雨なのにバイクに乗るヤツ”がいる一方で、
    “車なのに雨の日に乗らない”なんて・・・。
    一度、雷雨の中で走ってみてほしいなぁ。
    車の中にさえいれば、感電しないから大丈夫ですよ(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. 日立駅、凄いですよね。茨城の田舎の駅があんなに立派なのに比較して
      「影の東京都心」とも言われる葛飾区の駅がこんなんなのはちょっと、、、。

      いや、金八先生シリーズを見た人にとっては「聖地」となってるそうなので
      柴又帝釈天と同様、ファンはそのまま保存を願ってるのでしょうけど。

      UMEやハリーさんの世代にとって「堀切駅」は
      小津安二郎の「東京物語」ですよね(; ^ω^)


      う〜ん、相方もLekiのポールを絶賛してます。
      手首や肘への負担が全然違うとの事ですね。
      物持ちの良いUMEとしては支那製を大事に大事に使っております。
      大事にし過ぎて、ほとんど外に持ち出さないほどです<(`^´)>

      削除