2013年11月18日月曜日

相方のFXDI車検完了!

2006年式ダイナ35周年記念車
4回目の車検が終了しました。

前に書きましたが、UMEのFLHRSはユーザー車検、
妻のはデーラーまたはべガス車検と
何となく差別されてます。

今回はちょっとUMEが風邪気味のため
車で送り迎えです。

そのため、GOPROをトランクの垂直面に
吸盤マウントのみで固定してみました。
吸盤マウントの吸引能力は
結構信頼してますが、ちょっとドキドキです。





動画も静止画も撮れてます。

今日、このあとにヨドバシカメラにて
SONY α7Rをお買い上げ?に
行ったのですが、シャッター音の音質に
ちょっと再検討中です。

まあそれはいいのですが、カメラ売り場に
GOPRO Hero3+が販売されてました。

うっ、欲しい欲しい病が再発です。

いや、仕事で使うカメラじゃないので
GOPRO Hero2でも十分なのですが。


 
そういえばこの動画で1分08秒あたりを
ご覧ください。布団(?)が落ちてます。

たまたま右側車線を走っていたので
偶然にも難を逃れましたが
もし、これがUME側の車線だったら、、、

パターン1、跨ぐ。

跨げないで車の下に巻き込み火災になるか
跨げても後から来る相方が布団に
激突、転倒というパターンです。

パターン2、ハンドルで避ける

これも隣の車線の車とぶつかったり
(実際に後続の車が相方のリアタイヤあたりに
ぶつかりそうな感じですよね)
避けきれないで変な角度で踏んで
最悪、ハイサイドです。

パターン3、急ブレーキで停まる

これは最悪ですよね。
後続車に追突されて
相方がサンドイッチされちゃう
可能性が大です。

いずれの場合も
「ふとんでふっとんだ!」に
なっちゃう笑えない話でした。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿