2013年11月1日金曜日

静かに移動したかったので、グリーン車を借り切って移動しました。もちろん嘘です。

タイトルが全てなのですが、
過去2回、誰も乗ってないグリーン車を
経験しましたが、3度目です。

しかも今回は2階建てのタイプなので
車内販売のオネイサンさえ来ません。
車掌(?)さんがたまに通るだけです。

幽霊列車に乗った気分で怖いですが、
歯を食いしばって我慢です。
順次廃止されると噂の2階建て車両ですが
フットレストが独特で、好きなんです。
ふくらはぎがとっても楽です!

お、目線頂きましたがブレました。

もう、やりたい放題です。
車内監視カメラとかあると
車掌さん大爆笑だと思うのですが、、、

ありませんよね?

あるのかな?

あるような気もしてきました、、、。

(  ( (;゚ー゚) )  )


あ、ちなみにこれが最近入手した
ROMEO2.0です。
パパッとかけるだけで
チャイナマフィアに変身できますね。

これでもサングラスをはずすと、、、
もっと悪人面かもです(; ^ω^)

2等客室は賑わっているようです。
誰か遊びにくればいいのに。

おっ新幹線だ!かっけ〜!
と新幹線から新幹線の写真を撮ってみます。
何じゃそりゃ。

最近はけっこうな頻度で
「この靴」を履いてますが
慣れると気持ちいいです。

唯一の問題点としては、
「車の運転に向かない」という
事ぐらいでしょうか?

20年以上前、撮影で使う「シトロエンDS(1969)」を
ほんの少し運転した経験があります。

その時の「ゴムボールを潰すような
ブレーキペダル(ボール?)」の感触が
昨日のように思い出されました、、、、。


















3 件のコメント:

  1. 「あの靴」は、あのイボイボがムカデの足のように動いてくれるから
    自分で歩かなくても良かったんですよね?楽でいいなぁ!
    あれ?ちがったぁ?

    ROMEO2.0はシトロエンDSのヘッドライトみたいですね。
    あ、あんな変ではなかったか。失礼しました。
    一度は乗ってみたいと思ったけど、とうとう乗ることはなかったなぁ。
    あの当時はその「DS」といい、「CS」といい、まだ現役の「2CV」といい、
    シトロエンには変てこりんな車が多かったですね。

    返信削除
  2. シトロエンDSのヘッドライトってロービーム側がハンドル連動するのが
    キモカワイイですよね。
    あれはROMEO2より「伝説のROMEO1」のほうが似てると思います。
    ミッションインポッシブル2の冒頭場面で「おはようフェルクス君。今回の君の使命だが、、、」
    と用件をトムクルーズに伝えた後に爆発しちゃうサングラスです。欲しいなぁ、、、。

    返信削除
    返信
    1. もしかしたらそれは、
      宇宙人(もしいたとすれば、の話ですが)の
      目玉(宇宙人がいたとして、
      人間の顔の部分に目のようなものがあって、
      の話ですが)みたいな形をした、アレですな。
      DSのヘッドライトの形はどこか生き物の目のようで気持ち悪っ!

      削除