2013年11月17日日曜日

MacintoshのSafariから書き込めない不具合が、、、

このブロガーを書こうとしても不具合が出て
書き込めませんでした。

 というわけで、Macintosh標準ブラウザのSafariではなく
Youtubeダウンロード用として使用している
Firefoxにて初めて書いてみます!

それでは、時計の革バンド自作1号を
書き込んでみます!

まずはこんなふうに革を切ります。

それにストックで持っていた
緑色に仕上げられたヘビ革を貼り、
手回しミシンで縫い合わせます。

手回しミシンは片手だけしか
空いてないので小物を回転させながら
縫って行くのが難しいです。
細かく沢山失敗してます。

そして これまたストックしていた
コンチョと尾錠で
なんとか完成です。
後に見えるのが、今回使用した革です。
あと5〜6本は作れそうな大きさが
余ってますが、緑色のベゼルの
時計をそれほど持ってないので 
いつの日か、時計ベルトでは無い
別なものに生まれ変わってもらいます。

 
コンチョと厚みとコシのある革のせいで
結構なボリュームになりました。
平たくならない3D製法です。
 
 コンチョは名古屋クロス製ですが
ちょっと難あり品を安く分けてもらってます。
しかし立派すぎて、、、重い。

尾錠はブラス製の立派なのにしたために
肩がこるほど重いです。 

次の時計ベルト制作時には
もっと軽いコンチョと尾錠で
挑戦したいと思います。

我が家のニャンsですが、
寒くなると仲良しで寝てますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿