2013年10月27日日曜日

オークリー ROMEO2.0にて本当に打ち止め予定です。

いつのまにやら秋です。
残暑で油断させながらの、、、
秋です。寒くなるのもすぐです。

そんな秋の空を見上げると、、、
バリバリバリバリと
ヘリコプターの襲来です。
我がスタジオの屋上真上を通過して行きます。

しかも1機や2機じゃありません。

このように、真上を通過です。
しかし、5機でもありません。

この5機を一組とすると
4〜5組が通過して行きます。

まるで映画「地獄の黙示録」の
オープニングシーンです。

コッポラです。

恐ろしいです。

いつもは巨大なスヌーピー飛行船が
バンバンに膨らんだ状態で
通過して行くのですが、、、

空の上に国道でも走ってるのでしょうか?

それはさておき!

オークリーのロメオ2がやって来ました。

人気度はともかく、これも欲しかったモデルです。

これでオークリーのXメタルシリーズは
こんな感じに集まりました。
左から、ジュリエット、ロメオ2、マーズ、Xスクエア、
そして再びジュリエットとなっております。

秋冬に向かってどんどんとサングラスなんて
暗くて使えない季節となってますが、、、、
オークリーをこんなに集めてどうするんですかと
買う度に聞かれますが

冬でも夜でもつけます。
電車内でもつけます。

という理由でこれだけの本数は必要なのです。

夜間は多少、前が見えませんが
「歩きスマホ」よりは前が
見えますので安全だと思います。

自動車の運転には軽い度付きの
眼鏡をかけてます。
(眼鏡使用ではありませんが)

それでも雨の日は見にくいのに加え
「ある一定の速度」以上になると、
ワイパーが空気抵抗に負けちゃうので
ワイパー作業を放棄したりします。
もちろん画面は「ハメコミ」ですとも!












2 件のコメント:

  1. さっすがぁ!
    ここまで来るとオークリーだけで「ひと財産」ですね。
    「オークリー初心者」のボクにとっては羨ましい限りです。
    たいぶ昔のこと、“時計は着替えないの?”というCMがありましたが、
    こっちは“サングラスは着替えないの?”ですね。

    返信削除
    返信
    1. できれば、サングラスを着替えるのに合わせて
      「それに似合う顔」にも着替えたいです。
      「今日はロメオ2をかけてくから、
      顔はトムクルーズにしようっと!」
      なんて出来たら最高なんですけど(^_^)

      削除