2021年2月28日日曜日

猫に優しいお花茶屋をGR散歩 忘れちゃいけないリヨンセレブ

まるで春の終わりさえ思わせる暖かさだったので
フィールドジャケットの胸ポケットに
リコーGRを入れて出かけます。

この気軽さのゆえに「予備バッテリー」さえ
持って出かけるのを忘れたりするのが難点ですね。



お花茶屋周辺は猫がさりげなく共存してます。

「猫と高齢者の多い街は優しい人が多く住み易い街」と
言われてますがそのとおりかもしれません。


「猫」も「猫のいる風景」もどちらも大好きなので
ついつい撮ってしまいます。
猫好きじゃないひとには「野良猫撮ってどうするの」と
奇特がられたりしますが。

家猫さんも外で日向ぼっこしてます。

この子は賢いのでUMEを覚えていて少し離れたところからでも
大声で鳴き「よく来た、さっさと撫でろ」と催促したりします。
もうメロメロです。

この街に来た時に外せないのが
美味しいパン屋さん代表の
「リオンセレブ」さんです。

ここの「フィッシュコッペ」と
「付食コッペ」は絶品です。
浮気もせずにかならずこの2つを選択します。

フィッシュコッペはお願いすると5分ほどで
揚げたて作りたてを用意してくれます。

付食コッペに関しては、「こしあん/ピーナッツバター」の
歯が溶けそうなほど甘い組み合わせを選択し
背徳感というトッピングを楽しみます。

さらなる罪悪感を味わいたいなら
これに加えてこれまた5分ほどで揚げたてを
用意してもらえる「きなこ揚げパン」を是非。














0 件のコメント:

コメントを投稿