2021年3月5日金曜日

亀有あたりをこれまたリコーGR2を提げて散歩します

 

亀有駅そばの年季が入ったこの看板は
大きさもフォントもレイアウトも大好きです。
いや、看板の話ですよ?

何のお店?さあ。
エビ料理とかですかね。
または宝石とかボクシングジム?
え?詳しすぎる??

森山大道さんの仲治への旅を
思い出す光景です。

そういえば森山大道さんから直接「仲治への旅」を
譲っていただいたのがどこかにしまってあります。

「断裁される寸前だから半額で」と譲っていただいたものが
末端価格3万円前後で取引されているようです。

食うに困ったらメルカリへ、、いや、食うに困ってるからメルカリへ?
そんな罰当たりなことはできません、の予定です。


亀有の近くを流れる「中川」こそが
東京の東側に住むきっかけとなった場所です。

このマンションの一室を
「倉庫兼暗室」として借りていたのですが
ひょんなことからこの地で
はじめての下町人情に触れることになり
東京の西から東へ移住し、現在に至ります。


リコーGRIIでもハードコントラストな
森山(?)フィルターは重宝してます。

森山調なフィルターは他社にもあるのですが
リコーGRに搭載されたこれが一番しっくり来ます。


もちろんカラーも独特で実用的なフィルターも
数多くあるのですが、使いこなせるのはいつのことやら。

以前から行列のできるラーメン屋は亀有にありましたが
新たな行列店が出来てました。
1時間待ちは当たり前で2時間待ちなんてことも
あるそうです。
「ののくら」というお店なのですが、
行列が落ち着いたら一度は食べてみたいものです。





さて、亀有に来たら基本的に浮気はしません。
「越後そば」の「新宿カレーセット」一択です。


いや、ときどきは「越後セット』になるのですが(^^;

新宿カレーとはまさしく「C&Cのカレー」です。
NHKの朝ドラ「あまちゃん」にサービス券だけ登場した
あの超人気店C&Cです。

C&Cは京王電鉄の関連企業なので基本的に
東京の東側では滅多に食べられないので
この新宿カレーセットは貴重です。有難いです。

できればカツカレーもラインナップしてくれると
とても嬉しいのですが。


















0 件のコメント:

コメントを投稿