修理をしてもらおうと決意し、リコーのHPにある
サポートで機種ごとの修理見積もりを検索します。
素晴らしい!知りたい情報が一発で探せるサポートで
あっというまに概算修理代金が表示されました。
余程のことがない限り、2万円は行かないようです。
修理をする決心と共に、ヤマトが梱包資材を持参し
集荷に来てくれると言う「ピックアップリペアサービス」を
申し込みます。なんと往復送料が無料!!
すると携帯電話に知らない電話番号の着信が。
しかも0570から始まる不審な番号なので
スルーしていると、1時間後にまたかかってきます。
それをスルーするとまた1時間後に、、、
これは流行の国際電話詐欺?
ここまでシツコイ詐欺電話も無いかと出てみると
なんとリコー(もしかしたらイスト?)のサポートの人でした。
不審電話扱いしたのにその人は修理依頼内容を見て
「もしかしたらこうすれば治るのでは無いか」と
いろいろなリセット方法を提案してくれます。
残念ながら、提案していただいた方法では
治らなかったのですが信頼度はアップです。
修理を担当するのは良い評判と悪い評判が両極端な
イストテクニカルサービスが担当するようですが
電話をかけてきてくれた人がイストの人だとしたら
間違いなく良い会社ですね。
これは修理が完了し、代引きにて送られて来た写真です。
代金内訳は修理代金 15,670円 + 消費税 1567円 + コレクト手数料 440円
以上=合計 17,677円となりました。真っ当な価格ですね。
ヤマトのコレクトサービスなので、商品と交換に
クレジットカードで支払いができます。便利だ〜。
ヤマトの「サランラップ的なもので固定する方式」は
梱包ゴミが最小限に抑えられるので良いですね。
以前だと発泡スチロールの細切れや大量のプチプチで
埋まっていた商品が、スッキリです。
もちろん修理は完璧です。 もともと使用した形跡がないくらいの美品な GRIIでしたので、まるで新品同様です。 思いもかけずにリコーGR系統が3台となりました。 以前このブログによく登場していたGRD IVは 手放しており、このワイコン付きはGRD IIです。 ステイホームの緊急事態中なので、遠くまで 行けませんが、近所で試写をしたいと思います。 なんかGRシリーズって「写欲」をくすぐるんですよね。 |
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