2019年11月23日土曜日

Apple Watch バッテリー膨張再発。アップルウォッチ は2年に一度バッテリー交換するべき?

またApple Watchのバッテリーが膨張して、画面がぱっかーんと
外れてしまいました。


今回で2度目なのでそれほどショックはありませんが、
前回と違ってアップルケアはとっくに切れてます。

このブログを遡ってみると前回は2017年でした。

これを購入したのが2015年なので


なんと2年に1回は膨張不良を起こしているようです。💢

電池交換時期と考えれば良いのかもしれませんが
たぶん消費税10%な今となっては
電池交換してもらうと1万円はするはずです。

そこで今回は延命措置として「ケース」を買ってみました。

アマゾンで2個入って800円ちょいです。
いや、1個で十分なんですが。

う〜ん、とりあえずの処置としては
最適なものですが、画面と本体の隙間はそのままなので
防水性はゼロどころかマイナスといえるでしょう。
湿気でもヤバイ気がします。

電池交換するか、そのまま引退してもらうか、、、
う〜ん。




0 件のコメント:

コメントを投稿