2019年11月2日土曜日

STRIDA!のベルトを交換および博多風龍のあごだしとんこつらーめん

またまたストライダ!ネタです。

秋のアベックポタリングに大活躍なストライダですが
ちょっとした勾配の坂でも
ズルっとベルトが滑るようになりました。

ご存知のようにストライダには体重制限100キロという
絶対条件があるのですが、最近は夏が終わったこともあり
プールもサボり、天高く肥えた馬さえ食べちゃう勢いの食欲で
体重が、、、だから滑るのでしょうか。

とりあえず自分の体重問題は棚上げにして
ベルトを台湾から取り寄せて交換します。

ハーレーと同じベルトドライブなので、
チェーン注油不要、車に積んでも油で汚さない、
半永久的に交換不要という逸品なのですが、
これを交換して滑りが改善されない場合、
本格的にダイエットを考えねばならないので
まずはベルト交換ファーストです。

標準長の物と、日本ではあまり見かけない
コンパクトストライダ用の短いタイプがあるので注意です。

「1440 8M 13」が正解です。

こうやってみると、けっこうくたびれてます。
交換は簡単で、もちろん手も汚れません。


結果バッチリ、滑りが減りました。


ということでダイエットは少し後回しで
博多風龍の新製品の話を少し。

自分の中では博多天神のコピー的な
位置付けだった博多風龍ですが、
最近はスープもチャーシューも
博多天神を超えて来たように思え
結構な頻度で通ってますが

これには驚きました!
まさに「なんじゃこりゃ」のスープです。
飛魚と豚の見事なマリアージュ、
奇跡のカップリングとしか表現できません。




ぜひぜひお試しください( ^ω^ )






0 件のコメント:

コメントを投稿