2015年5月18日月曜日

BMW i3が116i Msportsに!

目の覚めるようなブルーです。
新車で買って半年でスクラップになったスープラも
そういえば目の覚めるようなブルー(マイカ)で
それ以降はブルーの車は敬遠してましたが、、、

代車は別です。
そうなんです、GWなどの絡みで少し遅くなりましたが
我らがBMW i3は1年点検のため、
担当のイチローみたいにカッコイイ営業マンが
こいつを持ってきてくれました。

引き渡し書にサインをするため、彼が出したボールペンは
モンブラン マイスターシュティックです。

なんと、いろいろと気が合いまくる担当さんなのですが
筆記具の好みまで似ているとは驚きました。

久しぶりのガソリン車で、ブレーキを踏むのを
忘れてしまいます。サイドブレーキも忘れそうで
危ないです、、、。それにしてもうちのより豪華な内装な気が
しないでもありません。う〜ん、いいなあ。

本日はあわせてもう一件、屋上に物置ができました!
イナバだから屋根に100人乗っても大丈夫なハズです。
昔、テレビコマーシャルで見ましたから。

ホームセンターで買うと、定価の3割引で送料及び
工事費が無料なのですが、、、、
「屋上に物置つけたいんですが、、、」と言っただけで
ホームセンター店員さんのニコヤカな笑顔が消え
「屋上への設置はやってません。というかやりません。」
とケンホロロ状態です。

ホームセンターの工事がやってくれないとなると
台風で飛んだ場合の責任のなすり付けが出来ません。

しょうがないのでネットで購入し、相方と二人で
死にかけながら部品をロープで吊り上げました。
組み立ても難しくないのですが、
素人とプロの差はこういうもので如実に現れるものです。

なので「神様仏様のような心の広いお助け工務店さん」にお願いし、
「台風が来ても飛ばされないように」組み立てて頂きました。

職人さん2名で半日仕事でしたので、UMEが施工したら
2日仕事でも未完成だったかもしれません。

未完の芸術、サクラダファミリア葛飾支店が
出来たかもしれません。いや、あれは店じゃないですね。

さすがプロの仕事です。がっちりです。
屋上の手すりにも何本もボルトで止めてあり
コンクリートで足もバッチリです。

これさえあれば、今借りている倉庫の荷物を
整理して断捨離道を究めるべく、、、、
究めるべく物欲を捨て煩悩も捨て、、、、う〜ん。





0 件のコメント:

コメントを投稿