2015年5月10日日曜日

オールドベスパで山田うどんのパンチを買いに行くの巻。

久しぶりのベスパの長距離ライドです。
と言っても往復で40キロくらいなのですが(; ^ω^)

ベスパで片手運転しながら写真撮影は
車で違反切符の対象となる「携帯電話で通話しながら」の
数倍危険です。あえて例えるなら、運転中にスタンプ使いまくりで
LINEをやるようなものです。
もちろん上の写真は「私有地内にてプロのライダーが
許可を得て撮影」しているので全く問題なしなのですが。

さて、埼玉県民アンド多摩地方で絶大なる人気を集める
「普通の味」である、山田うどんですが、23区内には
ほとんど店舗がありません。なのでパンチ(もつ煮)を
食べたくなったら車で越境するしかないのです。

というわけで本日はベスパで越境となりました。

「普通の味」を誇りにしている山田うどんなので
特別に美味しいわけではありません。

しかしこの普通ぶりが難しいのです。
土日祝日限定の「まる得セット」です。
激辛という訳でもなく、旨みがすごいという訳でもありません。
とっても普通なのですが、、、大好きです!

この「普通の味」にハマった相方のために
「土日祝しか売ってもらえない」商品、
「お持ち帰り用パンチ」を忘れず買って帰ります。

あ、このパンチだけは「普通以上」だと思います。
たけのこ、というかシナチクが入っているのが珍しく、
しかも美味なのです。一袋2人前半が入って800円、
値付けまで普通なのですが、とてもフェアな商品です。

ここらへんまでのベスパが8インチタイヤで
このあとは10インチにサイズアップされちゃいました。
走り的にはもちろん10インチのほうが良いに決まってますが
車体とのバランスを考えると、8インチこそベスパ!と
考えております。英自動車の「ミニ」も10インチを履いてると
とってもテンションが上がります。

もちろん女性の「ミニ」姿ほどは上がりませんけど。
(生足限定とさせていただきます。)



0 件のコメント:

コメントを投稿