2015年5月24日日曜日

江戸川周辺にてブルースカイヘブン2015

今年も残念ながら本物ブルスカに参加できませんでした。

いや、それよりも万年筆がマイブームなUMEですから
本日も相方同伴で銀座界隈をビンテージ万年筆
探し散歩とする予定でしたが、、、

「そろそろハーレーに乗りたいです。」という
相方の希望を優先し(UMEの成分は3割の優しさと
7割の物欲で出来てます)相方と二人で
ハーレーにて江戸川下りとなりました。

マイ労金カスタムもカウルとリアバッグを外して
夏仕様となります。風がめちゃくちゃ気持ち良いです。

この、オープンカーの幌を畳んで走るような
爽快感はロードキングの特権です。
フロントカウル外すのに10秒、
リアバッグを外すのに20秒程度です。

ただ、置き場所を取るので邪魔ですが。

松戸あたりから延々と川沿いを葛西臨海公園近くの
河口まで下り、千本桜のあたりまで戻ってから休憩です。

半年ぶりくらいにハーレーに乗る相方なので
信号や急カーブの少ない川沿いの道を
選んで走ったつもりでしたが
それでも「急な坂道発進しながらの右折」や
「交差点を鋭角手前に左折」など
リハビリには最適なコースだったそうで
「教習所を思い出しました(ー_ー;)」と
ドキドキしながら課題をクリアしてたみたいです。


フォグライトの映り込みを利用して
セルフィーします。

最近の相方はセルフスタンドでも
さささと給油を完了します。偉い!

必殺、「ハーレーを横に押して180度ターン」も
今日は一発で決まりました。
この「回動くん」があると、狭いガレージの中で
女性一人の力だけでハーレーの方向転換が
出来ます。慣れると回すだけでなく、
好きな位置に押して移動できます。
「もうちょい壁際に寄せて」ということも
「は〜い」と一つ返事で
バイオニックジェミー並み(古すぎ!)に
グググと移動してくれます。

今日は2005年購入のハーレー純正ブーツを
久しぶりに履いてみました。
あまり履いて無いので馴染んでません。
脱ぐのが一苦労です。(; ^ω^)

事故も怪我もなく無事に戻ってこれました。
と言っても走行50キロ程度なので、事故る暇なんて
無いくらいのショートツーリングですが。



帰宅後近所の蕎麦屋に直行です。
いきなり新聞を広げる相方、、、

どこのオヤジだよ、、、(ー_ー;)










0 件のコメント:

コメントを投稿