2015年4月29日水曜日

晴れなのでハーレー、、、<(_ _)>スンマセン

ベタなオヤジギャグのタイトルにしようと、、、
凄まじくベタすぎて土下座からスタートです。

いや〜これまたもしかしたら昨年の9月20日ぶりです。
ハーレーですよ。我が家の1階で眠っているあいつを
起こしちゃいました。

ほぼ半年ぶりなのに、セル1発半(?)で始動です。
ほぼ2年前の2013年3月に使用開始した支那製バッテリー、
とっても優秀でした。ハーレー純正よりも、、、ムニャムニャ。

こんな日はどこを走っていても爽快です。

トンネル内でも爽快です。そうかい?、、、<(_ _)>

墨田区周辺を流していると、あやつがおりました!
水陸両用バスです!

たまたま通りかかった「ナンシーお爺さん」より
以下の情報をゲットしました。

     1、海水を含んだ川なので洗い流さないと錆びるから
     あそこに止めて水をかけて洗ってる。
     2、それでも錆びてる。
     3、お客さんゼロのときも多い。

*筆者注釈「ナンシーお爺さん」
>「これ、なんCC?」と親しげに声をかけてくるお爺さんを「ナンシー」と呼びます。おもに高速のサービスエリアにて出没します。適当に話を合わせていると、若い頃に乗っていた陸王の話まで遡って自慢されちゃいますので注意しましょう。)

滅多に遭遇するバスじゃないのに良く会います。
何かの縁でもあるのでしょうか?

ハーレーは川の中は走れませんが、
陸の上だったらこちらのほうがずうっと楽しいです。

そろそろフロントスクリーンを外しちゃう時期ですかね?
オープンカーの幌を開けたときと同じくらいの
開放感が味わえるのがロードキングの素晴らしいところです。
(爽やかな風とともに虫がペシペシ来ますが)
お気に入りのレストラン駐車場がデコボコで
立ちゴケしそうになりました。
(足が長いのでもちろん大丈夫でしたが)
このような一流チェーン店ではあってはならない舗装です。
オーナーに厳重注意しないといけませんね。

さってさて、皿うどん〜♪
ぎょっうざもね〜(o^ω^o)







5 件のコメント:

  1. こういう晴れた日にはやっぱしハーレーでないと・・・。
    数日は気持ちいい日が続くようですよ~。
    ちょっと遠出してみませんか?(^ ^)/~

    返信削除
    返信
    1. 遠出、良いですね(o^ω^o)
      黄金週間とかが終わったらちょっとだけ遠くに行きたいと思ってます。
      (ひたちなかとか成田レベルですが)

      そろそろ相方のダイナの眠りを覚まさないとなりませんし。
      ロードキングもダイナも今年車検なのが痛いところです(・ω・ ;)(; ・ω・)

      削除
  2. 下道なら連休中でもそれ程混雑はしないと思います。
    例のお煎餅屋さんに行って、牛久にあるハーレーライダー御用達の店で
    ハンバーガーを食べて、印西の大盛りの店でお昼を食べて来るという
    食べ物ツーリングにでも行ってみますか?
    トータル150kmにもならないプチツーリングですよ。

    返信削除
  3. ふたりとも休祭日関係なしの仕事なので、(ちなみにボーナスとやらも関係なし)
    残念ながらおとなしくレンズテストでもしてますです。

    それにしても150キロ程度でこんなに楽しそうなツーリングプラン、
    さすがハリーさんですね!いつか是非(o^ω^o)

    返信削除
    返信
    1. ありゃぁ、それは残念です。
      巷が連休の間にもし行けるようなら、ぜひご連絡を!
      「食いしん坊万歳ツーリング」!

      削除