2015年4月3日金曜日

桜の季節限定日暮里上野ライン

モンブランのマイスターシュティック146という「分不相応」な万年筆を購入し、
それを下取りに出してさらに大きくさらに「分不相応」な
マイスターシュティック149に買い替え、
やっぱりマイスターシュティック146も良かったな〜、
しまった売るんじゃなかった!と後悔して
元祖「分不相応」なマイスターシュティック146を購入し、
お金にとっても困ってるUMEです。

ハーレー的に言い換えると、ファットボーイを買って
それをすぐに下取りに出してロードキングに買い替え、
「やっぱりファットボーイも良かったな。」と
買い戻して2台持ちになったような事です。

え?どうでもいい?

そんなことはありません。
カメラやレンズは「お金を産む」ので
滅多な金額では相方に怒られることはないのですが
d(  ̄ー ̄ )>

お金を産まない「時計」とか「万年筆」には
相方はとっても怖いのです。恐いのです。

という理由から、「日暮里〜上野の桜吹雪を見に行こう!」と
ご機嫌を最高潮にあげといて、、、
行きの電車の中で(ここ大事です。帰りの電車は疲れていて
機嫌悪くなる可能性もあるので、
あくまでも元気ハツラツな行きの電車勝負です)

「実はね、146をまた買っちゃったんだ。(ゝω・) テヘペロ」と
優しく可愛く訴えます。
そして「手放すことを考えるとカメラはライカ、
時計はROLEX、万年筆はモンブランだよね!」と
全く手放す気が無くても、お金に困ったらすぐに換金するような
セリフを付け加えときます。

というわけで日暮里です。
桜と人力車は絵になりますね。

そういえば、偶然にですが
「JR東日本版のドクターイエロー」と
言われる車両を目撃しました。

「East-i」というそうです。(East-eyeだったかもしれません)

JR東海のドクターイエローに較べてなんとも地味な、、、。
それでも鉄分の多い相方は大喜びです。

( ̄ー+ ̄) フッ.:゚+これで146はお咎めなしっと。

さらにご機嫌マシマシにするために
TVや雑誌で見たことのある「谷中七福神そば」で
だめ押しです。

運気アップ間違いなしの蕎麦だそうです。

まだまだ満開の木もありますが、

このように、最後の一葉、じゃなくて
最後の一枚な木もありました。

さすが「霊園の田園調布」と言われるだけあり
墓地にいる猫も見たことないくらいの豪華さです。
「貧乏そう、、、いや、貧乏そのものな奴は
それ以上寄るんじゃニャイ!」と
警戒されちゃいました。

新しく出来たパン屋さんで「焼きカレーパン」を
買い喰いし、、、、、


行列の耐えない伝説のケーキ屋さんが
これまた偶然にも空いていて
無料で振る舞われるレモネードと一緒に
店の前のベンチにて食べられたり、、、

「七福神そば」のご利益が早速!

上野のここら辺は先日と変わらぬ
賑わいだったので公園を抜けて
不忍池を避けて帰りました。

こんなに歩いてカロリーを消費したので
体重計測がとても楽しみでしたが、
夕飯に千住大橋の回転寿しで「爆喰い」したので
本日の体重計測会も延期となりました。
とても残念です。













0 件のコメント:

コメントを投稿