2015年4月22日水曜日

半年ぶりにベスパでランチ

最近、オートバイに乗った記事を書く時の「枕詞」として
「久しぶりに」とか「久々の」があります。

今回はなんと、「半年ぶりに」という
新鮮な書き出しです。いやはやなんとも。


ここ最近は、ガレージ(というか倉庫化?)で
ベスパに乗って番をしてくれている
我が兄弟「ラッキー」です。

今日こそは「乗る」ので退いてもらいます。

鍵も持ちました。とはいえこの鍵はハンドルロックと
小物入れにだけ適用なので、忘れても全く困る事は無いのですが。

去年の9月ぶりにキックしましたが、
なんと3発で始動!バッテリーが無いとはいえ
素晴らしすぎる始動性です。昨年の
「キャブをアッセンブリー交換」が
効いてるのかもしれません。

BMWのi3でブレーキさえ使わ無い
「らくらくドライブ」で鈍った身体に
「一旦停止してから右折」という
試練が待ち構えます。

1、左手で手信号。
2、右手でブレーキ
3、右足もブレーキ
4、左手でクラッチ操作
5、左手首でミッションをニュートラルに
6、左足を付いて左右確認

これを1〜2秒の間にすべてやらねばなりません。
楽しいなあ。(o^ω^o)

そこらへんのチャリンコよりも
防犯性能が低いベスパなので
入り口付近に止められる吉野家が
最適です。オシャレ度は無視です。

上品にもあたまの大盛り「ツユヌキ」をオーダーです。
どうもツユダクってのがお下品で、、、

山手育ちなUMEにはご飯がツユで
びちょびちょ状態になる「丼物」が苦手です。
(例外として天丼とうな丼がありますが)
そして例外といえばTKG(卵かけ御飯)も
大好きです。

あれ?牛丼以外は問題無いのかもしれません。
え?多摩は山手に含まれ無いのですか?((((; ゚Д゚)))

半年ぶりのツーショットです。

さて、次こそは車検が待ち構えている
「アレ」を目覚めさせねば、、、。(; ^ω^)








2 件のコメント:

  1. ベスパって面白そうですが、なかなかメンド臭いんですねぇ?
    「ローマの休日」でグレゴリー・ペックが乗っていたベスパも
    こんなことやってたのかなぁ?
    変速しないでずっとLowのままだったりして・・・。

    たまには「アレ」で走りまくったお話を聞いてみたいです。
    季節も良くなって来たので、
    車検の前に一発「アレ」でブッ飛ばして来てはいかが?

    返信削除
  2. 「ローマの休日」のベスパも同じですね。
    オートバイの操縦は複雑なほど楽しいのかもしれません。

    そろそろアレを引っ張り出すシーズンなので、警察車両にぶつけられないよう
    気をつけて乗ります(o^ω^o)

    返信削除