2015年4月12日日曜日

山手線が動かないので遊びに行けませんでした。

仕事の写真はAdobe Lightroomで、
それ以外はアップルのiPhotoで管理しているのですが、
iPhoto終了だそうで、これからは「写真」という
まんまなネーミングのソフトになるそうです。

というわけで「写真」なるソフトを使ってみました。

長時間に及ぶライブラリのアップデートで
(1Tbのライブラリを4つ切り替えてiPhotoは運用してますが
とりあえずはメインライブラリのみを読み込みました)


やっと立ち上がりましたが、、、
Photoshopとの連携が出来なさそうなので
iPhotoをアプリケーションフォルダから
サルベージしてきました。

Photoshopと連携しない前提でしたら面白いソフトだとは
思いますが、iPhotoを置き換えるにはまだ時間がかかりそうです。

アップルウォッチも、我が家の自動車を
操作できちゃったりするので気になるのですが、
来年の今頃「アップルウォッチ2」とかになり
どんどん薄くなって行くのが目に見えてますので
購入見送りです。(4月現在)

さてさて、本日は朝から山手線が止まっているということで、
「銀座単身アドベンチャーツアー(財布的な冒険)」と言われる
「中古カメラ屋」とか「万年筆屋」とか「中古時計屋」を
相方無しで廻るという無謀な冒険に旅立てませんでした。
(ちょうどよく運転再開となる気がしてたのですが)

まずは軽いジャブです。

さらにジャブです。

左ストレートです。

見事にKOでした。それにしても「抑止」って、、(; ^ω^)

たまに遭遇する「物凄い美女運転士さん」が
運転再開のためにスタンバイしてました。
それにしても山手線の女性運転士さんは
美女ばかりなのが謎です。

「JR東日本の顔」的な意味合いから、
美貌も選考基準に加味されている
気がしてなりません。いいのかなあ。

JRからお土産を頂いて駅をあとにします。
(これを貰っても、提出するところなんて無いのですが、、、)

せっかく相方抜きなので、血糖値を
跳ね上げてくれる逸品、
「羽根つきたい焼き」をコッソリと
買い喰いしてしまう算段でしたが、
日曜はこんな行列店になるとは知りませんでした。
並ぶのは嫌いなので立ち去ります。

スゴスゴと帰ることにしました。

本日の煩悩はすべて、、、
と、なりました。残念無念。

よく‐し【抑止】[名](スル)おさえつけて活動などをやめさせること。




0 件のコメント:

コメントを投稿