2015年3月31日火曜日

2015桜祭り今年もライカM8で赤外写真編

毎年恒例の年度末ってやつで
ブログはご無沙汰となっておりましたが、
花見にはしっかりと行ってました(; ^ω^)



いきなりどんより沈んだ気分にさせる写真でスタートですんません。

去年も同じようなカットを撮った気がします。
フォクトレンダーのスーパーワイドヘリアー15mmに
IRフィルターを装着しているので
絞り開放でもシャッタースピードが普通に
4分の1秒とかになります。


動かないでくれるのでとっても助かる被写体です。

休日の吾妻橋でたまに見かける芸達者なバンドです。
人ごみで全く見えませんが。

浅草側の桜祭りを対岸から撮ります。

隅田川も屋形船、観光船、ジェットスキーで
朝の通勤風景@246三茶周辺のような混雑です。

もう、掻き分けて進むが如くですね。

吾妻橋の船着場周辺は指定車両、じゃなくて指定船舶以外
駐停車、じゃなくて駐停船禁止なようです。


桜といえば上野公園周辺も大騒ぎです。


もう、見たこともないほどの人の大群です。
酔っ払いと人ごみの苦手なUMEとしては
傷害事件を発生させる前に移動します。

このような春の陽射しが感じられるような
雰囲気の場所が一番です。

そういえば、またまたこの車に遭遇しました。
(ナンバー加工してあります)


機動性の高いKSR80に乗っていた時なので
「これについていけば、グーグルの
ストリートビューを独り占め!」的に
後ろを追いかけてましたが、迷惑そうに
横によって先に行かされちゃいました。

運転手さん、スマン(´・ω・`)。
煽っていたわけじゃなくて、
ストリートビューに写りたかっただけなんだ。
本当にゴメン(゚ー゚)






























2 件のコメント:

  1. おぉ!?
    ストリートビューの車に遭遇だなんて、
    ドクターイエローに遭遇するより遥かに確率は低い訳で、
    こういう時に宝くじなんてものを買うと
    滅多に起こらないことが起こってしまうのではないですか?
    いいなぁ!!!!

    返信削除
  2. 遭遇回数はドクターイエロー3回、グーグルカー3回でタイ記録なんです。
    相方も自転車通勤中に何度か目撃してます。
    成田ナンバーなのに、ここらへんに車庫があるのかもしれません。
    宝くじは毎回10枚買うので、最低金額(300円)のみ、
    連続当選記録更新続行中です!

    返信削除