2014年8月8日金曜日

やっと「工場萌え道路」の上側を走行出来ました。

以前にも何度か書きました、工場萌えな首都高速ですが
正式名称を「首都高川崎線」とか言うらしいです。

http://www.shutoko.jp/fun/yakei/data/2011/night/drive001/

う〜ん、オフィシャル動画でも全然伝わって来ません。

というわけで、相方と夜景ドライブに行って来ました!

コース的には取り敢えず小菅から乗り、
湾岸線経由で羽田を通り過ぎ、アクアラインの入り口あたりで
川崎出口方面に進むと「工場萌え線」の上を走れます。

UMEは運転に専念なので、カメラは相方担当です。
伝わりましたか?
躍動感溢れる写真で、感動が伝わって来ます。

しかし、実際は来る途中に見かけたゲートブリッジの
目の覚めるような青に見蕩れていたようで、
「白い灯ばかりなんですね。」とそれほどでも
無いような感想でがっかりです。

それでは!行ってあげましょう。新木場で降りればすぐです。
うん、、、確かに綺麗です。
でも、「工場萌え道路」のほうが、
SFの退廃した未来都市的な感じに包まれるので
UME的には好みです。

ここはパトカーが周回して獲物を探してました。
オービスも待ってますので間違ってもカッ飛べません。

夜のドライブのお礼に「ゴディバのアイス」を
セブンイレブンにて買ってもらいました。

この小さなカップアイス、432円もするのですよ!
松屋のプレミアム牛丼よりも高価なアイスなんです。
それなりに美味しかったですが、
また買うかと聞かれたら、、、、、。

さて、今回の動画です。
相方画伯の作品が躍動感溢れたものばかりだったため、
ドライブレコーダーがカメラマンです。

つまらなく、眠くなる動画なので
予め早送り処理、そして良く眠れるBGMを
選択させて頂きました。

最後の部分は某ロータリースポーツタイプと
エレキテルタイプのどちらが早いのか
試してみたのですが、、、、ふふ。

とはいえ、諸事情により、
動画の「速度表示部分」をトリミングし
再生速度も編集しましたため、「これ何なん?」という
ものになってますことをお詫び致します。

2 件のコメント:

  1. 遂に行きましたね。
    何時頃川崎の辺りを通過したのでしょうか?
    あまりオレンジ色の光が見えないのは
    まだ早い時間帯だったとか?
    遅い時間になると白い光が少なくなるのかもしれませんね。

    それにしても、ゲートブリッジの美しいこと。
    人工的で幾何学的な建造物なので、
    ライトアップが余計にスッキリと映えて違う世界にいるようです。

    返信削除
  2. お陰さまで無事に「上のほうの道」を通れました!
    川崎周辺は10時ごろだったです。
    オレンジ色の光は水素を燃やしてる炎を照らすやつくらいでした。
    行く途中にカラフルな観覧車を2つ、それに加えてゲートブリッジを
    見ちゃうと「ただ無数にある白い光」では満足出来ないのかもしれません。

    でも、あそこの道もゲートブリッジも、ハーレーで事故ったら
    下まで落っこちますよね(; ^ω^)

    首都高はオートバイに優しく無い分、景色が良いのですね、、、。

    返信削除