2014年8月10日日曜日

「真夏の夜の動物園」


上野動物園で始まった夜の動物園、初日に行って来ました。

といっても基本的には開園時間延長なのですが、
休日の午前中はとにかくダラダラと過ごし
午後になってから活動開始するタイプの人にとっては
とても有り難いサービスです。

なぜか人気急上昇中のハシビロコウです。

ほとんど動かないのですが、
時々静かに芸を見せてくれます。
なるほど、何となくカワイイですね。

しかあし、我らの最大の目的は、「マヌルネコ」という
ヤマネコです。これを見に来たと言っても過言ではありません。

丸々として野性味の無い体格ですが
これがまた、いいんです。

凛々しい顔も素敵です。
このネコが見られただけでも十分です。
でも、何となく「剥製感」が溢れてます。
博物館で見過ぎたのかもしれません。

まあ、折角の夜の動物園なので
東園のほうも見てみます。

大人なのでお金に余裕があるので徒歩ではなく、
150円を払ってモノレールを使用します。
もちろん汗を拭くのも万札を使用します。

スターと言うか、大御所さん達をどうしても
「撮らされて」しまいます。オーラが別格です。

こちらの「動物園界の頂点」に君臨するかたも
どうしても撮ってしまいます。

まあ、大熊猫ってくらいですから
ネコジャンルに入れときましょう。

それにしても、SONYのRX10は
「最強の動物園カメラ」です。
使い方を知れば知るほどスゲ〜と
唸らせてくれる一台です。


おまけ

UMEと相方がお気に入りの「かつくら」が
上野駅の2階に出店してきました!

北千住マルイの上でお気に入りとなり、
京都に行ってまで食べたお店です。

油ギトギト関東風が大好きなUMEですが
「かつくら」の京風なトンカツ、京野菜の漬け物
京番茶、おおぶり茶碗蒸しなど、
トンカツを食べた後の健康に対する罪悪感ゼロな
素敵なお店です。こちらもお気に入りに追加です!

美味どすえ〜(^_^)






















0 件のコメント:

コメントを投稿