2014年4月19日土曜日

Suicaラッピング山手線とようやく会えました。

別に鉄道マニアでもゆるキャラ大好きオヤジでもありませんが、
Suicaペンギンで飾られた山手線はとても興味がありました。

しかし、いつから走っているのかも不明で
駅でも見かけませんでしたが、、、

本日、ようやく遭遇しました!
緑色とのコントラストが、、、といっても
こういう時に限って白黒写真専用カメラです。

先日の「黄色い新幹線」の時を彷彿させますね。





貼ってある絵柄が全部違ってました。
芸が細かい、、、。

無理矢理緑色に着色を、、、ダメですね。

そんな東京駅八重洲口を出た「ナンチャラルーフ」の
バス乗り場前にてお昼ごはん場所を新規発見しました。

お櫃にご飯がお茶碗2杯分弱入ってまして、
1杯目をそのまま、焼き魚とカニ汁で頂き、
2杯目はダシ茶漬けとして頂きます。

魚は焼き魚と煮魚を選べ、お米にも
こだわったお店で美味でした。

お値段は1300円弱だった気がします。

その後、八重洲から銀座にぶら〜っとしますが、
消えたと思った八重洲富士屋ホテルの文字が
ひっそりと残ってました。

寂しいかぎりですね。

その近所で「新規消防団員さん」のトレーニングを行ってました。

とても頼もしい限りです。
現代版の「火消し」的な凛々しさが溢れてました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿