2014年4月21日月曜日

カメラにマクロスイターを装着すると、、、、

何度も書いてますが、花の撮影は苦手です。


それでも「撮る気にさせる」のが、
マクロスイターの魅力なのかもしれません。


花に関する知識が幼児並みなので、こうやって撮影しても
なんとなく「あの花だよな〜」くらいにしか名前がわかりません。



ほら、正面からの写真です。
「あの花」ですよね?


これはたぶん「例の花」です。



正面から撮ると、ほら「例の花」でしたね!



これはツツジだと思います。



ちょっと引きで撮るとこんな感じです。
ツツジですよね。えっ?!




さすがに桜はわかりますとも。
光線や天候でガラッと写りが変わる
気難しい花ですね。



中古カメラ屋を徘徊する人には
「あそこの人形だ」とすぐにバレてしまいますが
銀座某所の人形です。ちょっと怖い感じですけど、、、。



ニイミさんが人形と言えるかどうかは
わかりませんが、、、マクロ意外ででも
ちゃんと普通に使えます。アポレンズなので
普通以上に写つしてくれますが。


ライカMモノクロームにエルマリート28aspをつけて
撮ると違った印象になります。


一番苦手なのが、こういう飛び回る被写体です。

あ、でもロバートキャパの「崩れ落ちる兵士」的な
鳥さんが右側に、、、、。
これは「やらせ」ではありません。念のため。















0 件のコメント:

コメントを投稿