2014年1月12日日曜日

新春、RX10を片手にまたまた浅草へ。ROLEX半額に散財アゲイン。

土地神様に初詣へ行った時のおみくじが
「末吉」だったので「引き直したい」と
いうのが理由ではないのですが
最近よく遊ばせてもらってる楽しい「浅草」に
お参りせねば!と行って来ました。

まず、駅を降りてすぐの「せんねんそば」にて
祈祷済みのそば粉を使用した正月限定の「新年そば」を
頂きます。これで大吉間違い無しでしょう。

珍しいメッサーシュミットがきちんと停められてます。

レプリカではなく綺麗にレストアされた
オリジナルのようです。素晴らしい。
あっというまに人気者になってました。

もう1月も半ばになろうかというのに
この混雑はさすが「浅草」ですね。

さすが浅草寺、警備の人が展示されてます。
賽銭泥棒を断固排除ですね。

さて、おみくじです。
おみくじは神様からのお告げということなので
「大吉だった!」とか「末吉だった」などと
口外してはイケナイそうなので、浅草寺での
おみくじ結果発表はいたしません。

しかしそれ以前に、UMEは大きな過ちを犯しました。
神様からのお告げを「浅草寺」でひいてはいけませんね。
やはり「お寺」よりも「神社」でひかないと、、、。
いや、浅草寺のおみくじ結果が気に入らないという
理由「だけ」ではないのですが。

ということで気をとり直してお隣の浅草「神社」に
並び直しです。個人保護法の観点および、美の独占意識から
あえて写真は載せませんが、浅草神社の巫女さんが
過去最高の美女でした。

アルバイトか娘さんか知りませんが
タレントや女優さんの「1日巫女さん」かと思うくらいの
美形に驚きました。隣に妻が並んでいなかったら
慌ててプロポーズしに行ってたくらいです。

ちょうど結婚式が終了し、人力車で移動する
新郎新婦にも遭遇です。こりゃ縁起がいい!

そして、おみくじを引き直し、見事に「あれ」を
引き当てました!よしよし。

浅草には以前からスッゴク気になるビンテージ腕時計屋さん
(というか屋台?)がありましたので
安いビンテージの腕時計を浅草神社へのご祝儀代わりにと
(なんで?)行ってみた所、早速のご利益が!!

なんと、閉店セール全品半額です。
この場所で50年間営業されていたご主人(2代目)が
ご病気のため閉店されるそうです。
某スーツの青山と違い、閉店セールからすぐに
新装開店する「閉店セール」とは訳が違います。



アンティーク時計ファンは驚かれると思いますが
この赤い値段から、半額となってます。
比較的相場のしっかりしている
ROLEXやチュードルといった物までも
半額です。
IWCやオメガの18Kも半額、、、
やばい、今日も行っちゃいそうなのですが

昨日はこの2本を入手したので
半額とはいえ、資金繰りが、、、、。

しかしROLEX1601自動巻デートジャストの
ピンクゴールドコンビは初めて見ました。

ベルトは社外品の革製でしたが、
けっこういい感じにヤレた革ベルトなので
当分このままでも良いかも知れません。

ペプシベゼルのセイコーダイバーは
そんなに古い物ではないのですが、
好きなのでついつい。

これも122,500円とは、、
買っとけば良かったかもしれません。
いや、まだ残っているかも、、、
これから着替えて電車に飛び乗れば間に合うかも、、、

なんてフトコロ具合を無視した空想が
一番危ないのです。

散財したので浅草から上野まで
徒歩です。といっても近いのですが。

途中で銀座線の車庫に
「乗りたいのに乗った事が無い」
記念車両(?)が2台も停まってるのを発見です。

まあ、見る事が出来ただけでも「縁起良し」ですね!




















3 件のコメント:

  1. 浅草・上野の猥雑さはいつも惹かれるものがあります。
    でも、1月中はまだまだ混んでいますね。
    もう少し落ち着いたら行ってみようと思ってます。
    それにしても、いつもの散在っぷりには
    惚れ惚れしてしまいます。
    いいなぁ~。

    返信削除
  2. 上野や浅草の風景が楽しめる年齢になってきました。
    逆に原宿渋谷の楽しみ方を忘れちゃいましたけど(; ^ω^)

    散財?

    ああ、お金のお話ですね。

    でしたらここだけの話、実は親切にもUME達に代わって支払ってくれる
    人がいるんです。

    オリコさんだったかジャックスさんだったか、外国の名前の人です。

    書類に記入し、電話で「ハイ、ハイ」言うだけで何でも持って帰れます。
    とっても便利です(^^)v

    返信削除
  3. あ、そか!

    オリコーさんのジャックスさんなら
    ボクも良く存じ上げておりますです(^ ^)

    共通の知り合いだったなんて
    世の中狭いですね(^ω^)

    返信削除