2014年1月17日金曜日

iPhone5から5sに機種変更。なぜかiPadminiレチナも。

突然思い立ってiPhone5を機種変して
iPhon5Sにしました。



「LTE詐欺」だの「パケ詰まり放置」
「つながるつながる詐欺」とか散々な言われかたの
au版iPhone5でしたが、それなりに満足してました。

東京都内では「たまに発着信不能になったり」とか
「呼び出さずに勝手に着信拒否」したりと
ある意味「とても有り難い」携帯でもあったのですが、
万が一の非常時にこれはいけませんね。

「iPhone5に関してauは改善する気ゼロ」な代わりに
機種変更割引クーポンをくれたり、
下取りサービスで誤摩化そうとしてます。

ツワモノは強引に5から5Sへ
無料交換をさせてるようですが
そこまではさすがに(; ^ω^)

貧乏をこじらせているのでiPhone5は割賦契約ですが
残債が38,000円となりました。

そしてiPhone5S64Gの下取り価格が28,000円、
有効期限が延長されたクーポンが10,500円分の
合わせて38,500円となるので、現金ゼロにて
交換できました。まあ、良しとしましょう。

色は「相方が熱望していたゴールド」です。
本当はグレーのほうが画面が大きく見えるので
好みなのですが、相方とお揃いっていうのも
ちょっとつまらないのでゴールドを選択です。

1円も払う事無く機種変更に喜ぶUMEに更なる幸運が!

「ただいま、キャンペーン実施中で当店だけで
使えるクーポンを2万円分差しあげてます。」

なんですと!!

お金を1円も使わなかった客に2万円のクーポン??
散財しまくりのUMEにターボチャージ?

わかりました。使いましょう。

そこのiPadminiレチナを持って帰ります。
はい、差額はカードで、、、。あれ?

はい、アップルケアももちろん入ります。
え?9千円アップ?
じゃあそれも合わせてカードで、、、あれあれ?

さっきまで1円も使わないで喜んでいたUMEでしたが
知らぬ間にカモラレてます。((((;゚Д゚)))

まあ、アップル製品はヨドバシでもどこでも
スズメの涙程度の値引きしかしない(できない)ので
2万円引きは大きいです。

前からプレゼンツール用に初代iPadを持ってますが
軽くてレチナなこいつが欲しかったのです。

iPhoneとiPadのW設定、メンドクセ〜。

それにしてもこの不可思議なサービス、
とても嬉しいです。

店舗名をあげて良いのかどうか不明なので
「UMEが通ってるプールの隣」とだけ書いときます。










2 件のコメント:

  1. あ~、いいな、いいな。

    Retinaモデルは軽いし画面が綺麗だし
    買い替えようかどうしようか迷っていましたが、
    データを直接移し替えることができず、
    それが面倒臭かったのでこのままでいいや、
    ということにしました(^ω^)
    でも、画面の美しさは捨てがたく・・・。

    返信削除
    返信
    1. iCloudやiTunesでバックアップ取っておけば、何事も無かったように引っ越せますよ?

      でもiPadminiからレチナへ買い替えってのは、あまり変わらない気がします(; ^ω^)
      どこにもレチナって書いてませんし、、、、。

      siriは確実に賢くなってます(^^)v

      削除