2014年1月10日金曜日

水戸周辺はオートバイで行くと楽しいのですが、、、

水戸の周辺や大洗海岸は「夫婦でハーレー」の
絶好の場所なのですが、、、、
今回は撮影の仕事の為、車で来ました。
茨城っぽい男前なトラックが主役な道路です。

「常陸津田駅」にてクライアントさんと待ち合わせ、
ピックアップして撮影場所に移動と言う事で
「それでは駅前でお待ちしてます!」と
言ったはいいものの駅前が無い、、、。

それどころかクライアントさんを待つ為の
駐車する余地さえありません。


JR水戸駅から2駅だったのでちょっと油断してました。
こんな素晴らしい風情の駅だったとは感動です。


今まで出会った駅の中で一番機能的な
JRの駅です。JRのくせにやるなあ。

それにしてもカーナビを頼りにこの駅を探す事30分、
ドアミラーを畳んでもギリギリなガード下、
対向車が来たら畑に車を落としそうな細い道と
ベソをかきながらの走行でした。
畑に放置された(?)セスナ機、、、、
対向車が来たら我がCLもこのような末路を、、、。

googleのストリートビューでもこの
「ドアミラーを畳んでもギリギリな感覚」を
共有して頂けると思います。


撮影が夕方からだったので時間調整に
水戸駅そばの千波公園というところで
RX10で遊んでました。

野良白鳥は葛飾区周辺でもいますが、

野良黒鳥は初めて遭遇しました。

別に白い黒いで仲が悪い訳では無さそうです。
しかし、黒鳥とは言っても
羽根の一部分が純白なのは知りませんでした。

黒猫の一部が白いのと同じ理由なのか
それとも全ての黒鳥のこの部分の羽根が
白いのかは不勉強な為わかりません。

それにしてもカワイイ。

遠目では放置されたスワンボードでしたが
RX10の「フル解像度デジタルズーム」で400mmの
望遠にしてみると、、、、
中身は測定器(?)みたいでした。
何を測っているのだろう??












2 件のコメント:

  1. 水戸は寒いですよね。千波湖なんて水のそばだし。
    写真からも寒そうな感じが伝わって来ますね。

    実はボクも今日用事があって仕事を休んだので、
    カメラを持って出掛けて来ました。

    返信削除
    返信
    1. ブログ拝見しました。
      構図感覚の素晴らしさに唖然としちゃいました。
      やっぱり天性のモノをお持ちですよ!

      削除