2013年4月4日木曜日

ベスパ150super復活!の兆し

去年の作品です。このしばらく後にベスパ絶不調期を
迎えると同時にUMEのベスパ熱が少し冷め、ベスパは
放置されっぱなしで冬を越えました。

春を迎えベスパに乗りたくなり、修理再開しました。
一番怪しいフロートニードルの
新品とメインジェット他を発注して交換します。

イタリア娘にはとうぜんデロルトのキャブが採用されてます。

それにしてもこのキャブはエアクリーナーを外すだけで
メインジェットやスロージェットの交換が
出来る親切設計のくせに「フロート調整」とか
「ニードル位置でセッティング」などの概念が無いみたいです。

結果、取り敢えず走れました。スロージェットは
決まったのですが、メインジェット選びがまだまだです。
「高速道路も走れる150cc」なのに原付スクーターと
良い勝負です。
キャブの機嫌が良いときは力強く加速してくれるんですが。

それ以前の問題として夜間、ブレーキを踏むとテールが消灯するという
不可思議な現象が解消出来ません。ライトを点けない昼間はブレーキを
踏んでもライトが点かず、スモールを点けた状態でのみ
ブレーキランプがキチンと働きます。

メーターパネルのランプも切れていたのでこれと関係がある気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿