2013年4月21日日曜日

渋谷

お寒うございます。

なんとなく、ブログの更新が久しぶりな気がします。

まあ、それは置いといて
少し前にサヨナラカマボコ屋根を撮りに行った
「渋谷」にお仕事で行って来ました。
と言っても先週の話なんですが。

名物のスクランブル交差点ですね。

じぇじぇ?

スクランブル交差点のゼブラが昔と変わった気がします。
気のせいかな??


立派なビジネスホテルを建てた東急さんですが、
昔は東急百貨店本店まで無料で乗せて行ってくれる
マイクロバスの発着場でした。

あれ?そういえば送迎バスは無くなったのかな?
宮益坂駐車場から東急本店までの
無料タクシーも廃止されたんでしょうか?

そしていつものここです。
たまたま相席になったオッサンが「無料のからし高菜」を
入れすぎて、一口食べる度に
火を吹きそうなため息を吐いてました。

ここが出来た頃にも酔っぱらいのサラリーマンが
「お!ネギ無料だ!!」と山ほど入れ、
辛過ぎて一口も食べられないで
帰って行ったのを目撃しました。

今回のオッサンは水を4回お替わりして
半分食べて帰って行きました。

うん偉い、よく頑張った!

大型ストロボを持参する撮影なので車を使いますが、
週末はヘボがうろうろしている為にアクセルベタ踏みから
ブレーキベタ踏みの繰り返しで快適なクルージング出来ません。

フロントのブレーキパッド交換サイクルも早まります(涙)
さすがに車のブレーキパッドはジャッキアップとタイヤを
外す作業が苦痛なのでデーラーに任せます。

ネットで中国製の「偽ボッシュ」ブレーキパッドを
掴まされるのも嫌ですし(-ω-;)

偶然、同じフロアに停まっていた憧れの
マイバッハ62S様です。

車両価格6千万、オプション価格5千万の合わせて
「億ション」ならぬ「億車」です。

車止めギリギリに停めても
これだけ頭がはみ出すところが
じぇじぇじぇ(° o°)かっけ〜(^o^)/
(あまちゃん風に)

色が似ていたので自分の車と間違えそうになりました。
嘘ですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿