2013年4月14日日曜日

横浜 快晴!


横浜です。


快晴です。

しかしお仕事です。


それだけでは勿体無いという事で
相方も同行し、UMEが仕事中は一人で
横浜散歩&クルーズをして
あとで合流という流れにしました。

ということでこの船で横浜湾内をクルーズしてきたそうです。
所要時間1時間くらいで料金は1000円なので
「とってもリーズナブルに壮快な気分を味わえた」
と自慢してましたが、船酔いするUMEとしては
ぜんぜん羨ましくありません(^ω^)

合流後にまず食べたのはホットドッグです!
たぶん日本で1番ホットドッグを愛していると
思われるUMEのお墨付きです。

といってもアメリカのどこでも食べられる
レベルなんですが、日本では滅多に
食べられないレベルです。

調子に乗っておかわりまでしちゃいました。


そしてすぐ横の赤煉瓦倉庫広場では
「インドのお祭りフェス」的な
催し物を大規模にやっていたので
シシカバブ2本と「ヨーグルトとほうれん草に
漬込んで焼いたチキン串」を買い食いです。

これが本日の朝食兼昼食兼おやつです。

そしてブラブラと徒歩にて大桟橋へ。
ここの夜景は撮影に来ますが、昼間に来るのは
数十年ぶりです。

さすが横浜、撮影スポット表示のカメラがライカです。


夕方まで粘って夜景も、、、と考えてましたが相方が「歩きすぎて左膝が壊れました。」とのことでパシフィコ横浜に車を取りに引き返します。

いろいろ使えるようにパシフィコ横浜の外観を撮影し、
相方の膝の痛みにも気を遣いながらゆっくりと
海沿いを歩いて戻りました。

みなとみらいが出来る前の「横浜」とは
別物になった「横浜」ですが、
最近は変化スピードが遅い気がします。

スカイツリー周辺や東京駅の変化に
慣れちゃったせいでしょうか。


春の交通安全運転週間じゃなければ30分で
到着する横浜ですが、今回はあちらこちら渋滞
していて1時間半も掛かりました。ワースト記録に近い数字です。
しかしアクセルをベタ踏みしないと、
うちのCLでもリッター6キロ近くは走るようです
(横羽線渋滞が無ければ7キロ台も夢じゃないでしょう。)

それでも年88000円の税金は変わらず、、、、クソ高い!。




0 件のコメント:

コメントを投稿