2013年4月26日金曜日

深夜の鉄道ショー(無料)!

最近は「貧乏暇無し」の言葉を深く受け止める毎日でした。

そんなある日、東京都庁そばでお仕事終了後に、、、

大阪王将を初体験してきました。

東京に前からある、餃子の王将とは
お家騒動かなにかで分離したものだったと
何かに書いてあった気がします。

名古屋の味噌煮込みうどん、山本屋も
「山本屋総本家」と「山本屋本店」の
まったく別な会社があるように
「餃子の王将」と「大阪王将」は
別会社です。

そして中身はというと、、、、

東京の人間には区別出来ない「そこそこの美味しさ」です。
胡麻味噌的な「味噌ダレ」を餃子につけて食べる所が
唯一わかった相違点です。
それ以外はそれほど美味しくは、、、、。

しかし、撮影後の夜10時にこれだけのボリュームを
一気に食べてしまう自分が恐ろしい、、、。

というわけで先週の火曜日を最後に行けていなかった
葛飾温水プールに昨日、本日と行って来ました(^ω^)

ちょっと「建築写真」的に撮って見ました by iPhone5 

365日、いつでも同じような室温、水温で迎えてくれます(^ω^)


さて、タイトルの鉄道ショーですね!

「深夜に道床つき固め作業をやらせて下さい、すんません」と
いうチラシがポストに投げ込まれて数日後に作業は行われます。

見た事も無い工事電車がSF映画に出て来そうな音をたてて
ゆっくりゆっくりとやって来ます。
カラーリングが先代のスカイライナーと
同じ色なのが洒落てますね!

家の窓から眺めていると、隠れて百鬼夜行を
見物しているような錯覚に陥ります。

我が家の猫達はビビりまくりで隠れちゃいました(=^.^=)














2 件のコメント:

  1. な、なんて魅力的な組み合わせなんでしょう!
    男の子だったら誰でも食べたくなるメニューですね。
    美味そう!思わずよだれが・・・。
    って、でも、麺とご飯という炭水化物の「重ね食い」は身体に悪いそうですよ。しかも夜遅くに・・・。

    野菜タップリのラーメンの方が良かったかも、です。

    でもまぁ、たまにはいいかもね。

    返信削除
    返信
    1. ハリーさん、ついフラフラとダークサイドに落っこちてしまいました(>_<)

      正しい「フォース」を得る為に、2日続けて「水泳2時間」「ダンベルトレーニング3セット」を
      やって「駄目な気分」をごまかしてます(^o^)/

      削除