2013年4月8日月曜日

ベスパ復活、GOPROも充電完了!

結局のところ、チョコチョコッといじっただけで
ベスパは復活しました。
昔のオートバイは実物大のプラモデルみたいです。
理科系というか工業系の知識ゼロな
UMEでさえ「仕組みを理解」できました。

そして久しぶりにGOPROで動画もちょこっとだけ(^ω^)



生憎の強風と、これまた生憎の「春の交通安全運転週間」のため、
GOPRO棒での撮影は自粛しました。

それ以前に左手の「クラッチを操作しながら手首でギアチェンジ」が
久しぶりで片手運転の余裕がありません。

というわけで右左折時の方向指示手信号も
出せないときは省略です。

「安全運転を優先する」という事で
法的にもギリセーフです。

一応GOPRO棒にセッティングしてみました。
この棒でGOPROの楽しさ3倍アップなのですが、
走行中に使用すると色々と
法的な問題が絡んできます。
当たり前ですね<(_ _)>

前方の一時停止に備えて右手はブレーキとアクセル、
左手はクラッチとギアチェンジ、
右足はフットブレーキ、
左足は一時停止した証拠用に着地させるために準備です。

この状態で右に曲がる「手信号」を出すには、、、、
左手がもう1本必要です(-ω-;)


0 件のコメント:

コメントを投稿