2012年11月18日日曜日

iPhone5

iPhone5使用開始から1週間たちました。
アップル信者であり、衝動買い癖の強いUMEですから、
iPhone3G発売当初から欲しかったのですが
蓋をあけてみるとソフトバンクの独占でした。

「孫氏が独占しちゃったiPhoneなんてアップル製品じゃない!」
「今となってはガラパゴス携帯のほうが機能的には上!」
「中国と韓国がタッグを組んで模倣したドコモやauのiPhoneもどきスマホは論外!」
「月々4千円程度の携帯電話費が2〜3倍になっちゃうからいらない」
などと、「アンチiPhone、アンチスマホ派」の幹部をやっていたUMEですが
妻はUMEの「iPhone4をいじくってみたい!」欲望の生け贄となり、
1年以上前から「auからソフトバンクに乗り換えてまで」iPhoneユーザーとなってます。

妻がauからソフトバンクに違約金を支払ってまで乗り換えた2ヶ月後、
「iPhone4S誕生!」「auもiPhone4Sの取り扱いを表明!!」なんて事態になり
UMEは妻に「iPhoneに関して」は現在進行形にて恨まれてます。
しかもUMEがiPhone5(auバージョン)にしたものだから、、、、
とってもすんません。

UMEがスマホ党の幹部の座を蹴って乗り換えた理由のひとつが
この駅の表示です。噂の「パチンコガンダム駅」という誤表記が!
こんな「幻」の駅表示他、「楽しい間違い探し」は
修正までの期間限定ではないかと思いましたが、
アップルCEOがユーザーに詫びをいれたり、
マップ開発関連重役を首にしたりと
どうやら短期間で完了する簡単な修正では無いようです。
そうなると、実用面で困るんですが、、、。

パリの話題が某所で出てましたので「いいなあ、うらやましいなあ」と
ユージンアッジェの写真集をバックに撮影です
(ブレッソンの写真集がどこかに埋もれているため)。
冬のパリにはモンクレールのダウンコートが似合いますね!

え!そんな高価なものをフランス土産でUMEに?
高価過ぎますから遠慮させてください、え、サイズですか?
ユーロサイズだと、、、、、(^ω^)
冗談と寝言は置いておきまして

この革ケース(偽革)はSuicaやPASMOを入れるスペースがあるので
「力技NFC」に対応してます。改札や自販機で「タッチ!」です。
このようにiPhoneとPASMOのあいだに市販の干渉防止シートを挟むと完璧です!けっこうキツメに創られているのでカードを落とす心配は皆無、というよりチャージの時に引っぱり出すのが大変です。
64ギガをチョイスしたので「借り貯めておいた映画やテレビ番組」を大量に入れておき、電車移動中に見てます!もちろん法律が変更された為、リッピング行為はしておりません。この写真の画面もフォトショップによる「ハメコミ合成」に違い有りませんヾ(・・;)

しかし2年間iPhone5を使うと20万以上かかる計算になりますし、どうせ2年後にはiPhone6とかiPhone7に機種変更してると思いますので「一生支払いの続く高価な買い物」をした気がしてなりません。気のせい?

なお、auもソフトバンクも「他社」との通話料金が高いため、妻との連絡は無料のテレビ電話である「Facetime」を使っています。これだと海外と日本でも無料でとっても簡単にテレビ通話が楽しめます!
留学してる時にこれがあったらなぁ、、、。


2 件のコメント:

  1. いいなぁ!とガラケー愛用者のボクは思いますが、iPhoneてどこがどういいのか良くわかりません。周りの人間に聞いても“iPhoneていいよぉ”と言うばかりで具体的に聞いていくと誰にも説明できないみたいなので、未だにスマホに変えないでいます。会社の後輩なんかは、せっかくスマホにしたのに面倒臭いからとまた元に戻しちゃいました。今は“スマ”としてだけ使っているようですが・・。

    返信削除
    返信
    1. ハリーさん、コメントありがとうございます<(_ _)>
      iPhoneの使い方は人それぞれなので何とも言えませんが、「田園調布のお屋敷でメイドや執事に囲まれて」生活していたUMEとしては(勿論嘘ですけど)「メイドや執事を雇うお金が無くなったのでiPhoneで代用」といった感じです!センチュリーでマッサージされながら通勤がガラケー、ハイエースにオモチャを目一杯詰め込んで通勤(というか生活?)がiPhoneといった感じでしょうか(^ω^)

      削除