2012年11月14日水曜日

早朝羽田発旭川着、夕方旭川発成田着の日帰り

久しぶりに朝5時に起きました。
人間、やれば出来るものです。
行きは遅れるわけにいかないのでJALです。
しかし機長のアナウンスで、、、
「着陸を試みましたが視界不良のため諦め、再度上昇しております。
手前より高度を下げて進入する方法で再度、着陸を試みます」と
いうことで20分遅れました。それよりなにより
色々な意味で怖かったです(>_<)

JALが一番好きなのですが、今回は帰りの便に丁度良いものが
ありません。そこで帰りはスカイマーク初体験です。
旭川といえば、ここに詣でるしかありません。
本店での「とろ肉チャーシューメン(塩)」は当たり前ですが
東京の店舗と同じ味でした!
さすがに一流の店は味にブレがありません(^ω^)

さて、撮影を終えて旭川駅からバスで空港に向かいます。
旭川は遠い親戚がいるため、昔遊びに来た事がありますが
すっかり景色が変ってました。
昔というのが30年前なので無理も無いですが(^ω^)

これがスカイマークのチケットです。
JALの料金の3分の1で帰れます。
経費なので帰りもJALで良かったのですが
値段の差はどんなものなのか興味津々で
スカイマーク初体験したかったのです(#•v•#)

結果!十分ありです!!空いていたせいもありますが、
けっこう快適でした。
737系の機体なので「翼より前の窓側席」を指定です!
というか座席なんて選べないものと思い込んでました。
新幹線の自由席的な早い者勝ちルールかと。
しかしチェックインの時に指定できる仕組みです。
安いのに偉い!
737は機体デザインの関係上、翼より前側の窓際席は
壁側が丸く広がっていてそのぶん若干ですが広いのです。
些細なことなのですが(^ω^)

そして久しぶりに日本の空港で
タラップを降りました。
JALのハッピを来てビートルズ気分を味わいたいものです。
スカイマークは機内のドリンクサービスが有料という事なので
「コーヒーですか?はい、1200円です」というプリンスホテル的な
価格を想像してましたが、缶コーヒーとかポカリとかの
ペットボトルを100円で販売してました。良心的です。

欠航とかのリスクさえ無ければ、「成田発の国内便はどこでも1万円均一、早割だと8800円!」をもっと有効に使ってみたいとさえ感じましたv(^_^)v




0 件のコメント:

コメントを投稿