2012年9月26日水曜日

カスタマイズオークリー!

マブタの腫れを隠す為のオークリーですが、着々と増殖してます。
これは昨日到着のウォータージャケット改レーシングジャケットです。
う〜ん、穴のあき具合がカッコイイです。後に写っているレーシングジャケットは昔から使用している物ですが、本来レーシングジャケットに偏光レンズの設定はありませんでした。これは「ウォータージャケット」という釣りとかの用途に作られた物を個人がレーシングジャケットのパーツを使い、改造したものです。この世にひとつのレアな?ものです!

これもレーシングジャケット同様、耳の部分が折り畳めないので持ち運びに不便という欠点もそのままですが、これはこれでお馬鹿具合が良いのです(^ω^)
100円ショップの眼鏡入れを使ってもこんな感じで「ピンッ」と直立状態です。

さて、本日到着したのはサングラスのレンズのみです。
モンスタードッグというオークリーでも2番目に好きなシリーズ用ですが、モンスタードッグはレンズ交換が出来ない商品です。しかし、亀有の眼鏡屋さんは、このカッチョイイ「モンスタードッグ」に「度付きの偏光レンズ」を入れてくれるそうです。ということはレンズ交換出来るんジャン!!ということで度はついていない偏光ミラーレンズをヤフオクにてレンズを落札し、自分で装着です。

モンスタードッグはドカティ限定版とベッコウ柄版を持ってました。あと2本くらい真っ黒なモンスタードッグを持っていた気がするのですが、見当たりません。倉庫かな??

半分だけ交換した状態です。結局ドカティバージョンのフレームを採用しました。理由としてはこちらの方がシックリ来るのと、ドカティ限定版にはレンズのすみに「DUCATI」とレーザー刻印されていて貴重な品なので、傷つけないようにオリジナルは箱に入れて保護です!

商品の空箱を見ると、中に保証書が残っていようが昔の女の写真を隠しておこうが、問答無用で妻が捨ててしまうので、大事な箱は棚の上に避難です。

う〜ん、やっぱりモンスタードッグはカッチョイイ!これは耳の部分が普通に折り畳めるので持ち運びも便利です!(というか、これがサングラスとして当たり前の形状なのですが)
「ハーレーツーリング用」に色無しの偏光で度付きのレンズを入れてもらうのも可能です。
TALEXのTrue Viewだと名前の通り、素通しに近いグレーでも不要な反射をカットしてくれる素晴らしい逸品です。問題点はパソコンの画面が真っ暗に見えてしまうことくらいです。まあ首を45度くらい傾ければ見えるのですが、、、、。
出来上がるまで2週間くらいかかるそうなので1本オーダーしておこうかな??
今日はレンズ交換初体験にてセルフカスタマイズ完了でした!
レンズを外す時と入れる時の「バキッ」という音は心臓がとまります。




0 件のコメント:

コメントを投稿